末っ子・・・

 

無事に・・・

 

4年生に!!(中高一貫校なので高1が4年生なんです。)

 

で・・・

 

立志式という節目行事も終わり・・・

 

昨日今日と・・・

 

 

高校剣道デビュー!!!!!

 

まだ公式試合デビューは先なんですが(汗)

 

練成(練習試合)デビューなんです!!

 

そこで・・・

 

上段の構えに初対面したり・・・

 

突きを打たれそうになったり・・・

 

中々いい経験をさせてもらいました♪

 

お陰さまで負け試合なりに収穫があったり♪

 

何試合もするので中には2本勝ちさせてもらったりと♪

 

本人なりにきつくも充実した稽古をさせてもらったらしいのですが・・・

 

彼女・・・

 

 

今日・・・

 

人生初の・・・

 

 

肉離れによる松葉杖!!

 

軽度の肉離れなので全治は2週間なのがすくい(汗)

 

まぁ~これも経験。

 

部活に行けないので本人機嫌悪いですが(笑)

 

これもチャンスと見て上半身のトレーニングしとこ♪

 

さて月末の試合までに完治しようね♪