え~・・・

ルールというか・・・

礼儀というか・・・

食事のときなんですが・・・

ペチャペチャいわせて食べるのは駄目ですし・・・

茶碗やお皿はちゃんと左手で持つか押さえて食べるのが基本だと

ひがっさんちでは子供たちに散々言ってます。

ん~・・・散々『左手!!』『左手!!』と言ってるのですが・・・


ひがっさんち-20090416-1


よく、かっちんは左手を添えずに食べるのです。

で・・・

毎回のように怒られてるんです。


ひがっさんち-20090416-2


ひがっさんち-20090416-3


ひがっさんち-20090416-4


ひがっさんち-20090416-5


足りませんか???

やっぱり『左手は!!』って言わないと駄目でしょうか??

感情に任せて『手!!!!!』と一言で終わらせたのが

いけなかったんでしょうか??

・・・

この後は・・・

ご想像にお任せいたします。