本日、定期診察。

また主治医が変わった。6人目かな。

 

まずは、血液検査の結果。

血小版  33.9

白血球  9.7(H) 

赤血球  446

ヘマトクリット 39.8

血色素  13.3(L)

LDH 323(H)

γーGTP 141(H)

アグリリン1日3錠服用中。

前回(3月)、血小板は40万/μLだったが、減33.9万/μL。

先生が考えている以上に、血小板の数値が減りすぎているようだ。

アグリリン服用前から減少傾向だった。

そのため、アグリリンの服用量を減らすことに。

1日2.5錠。(1日3錠と1日2錠の日がある)

間違わないようにしないと。少し面倒。

 

つぎは体調。

半年前くらいから、少し歩いただけで息が切れ、疲れる。あとふわふわしためまいと動悸。

食事後は、倦怠感が強くなる。眠気が半端ない。

夜中に目が覚める。体を休めているはずなのに、起きると節々が痛い。

少しずつ貧血がすすんでいるようだ。

 

いつもと違うこと。

①本日、ホルター心電図検査を行うことになった。

②来月(6月)は、血液検査の他遺伝子検査をすることになった。

 

いつもと違うことがあったので不安。

遺伝子検査が気になってしかたがないです。

やはり覚悟はできていてもだめですね。