メルさんの一日と花に癒されて。…✿*:・゚ | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

メルさんの一日。
朝起きて、ルーミィから出てくるとすぐにこのすり鉢のペレットにダイブ!!
(๑⊙ლ⊙)ぷ
「おはよう!今、ウマウマ中だよ!」
昼間はリビングで酸素室で過ごしています。
そして。。。体力温存の為かずーっと寝てます。
そして。。。
夕方になってからご飯をバクバク食べ始めます。

夜の体重測定の時も出たらまた食べる。。。
昼間は32グラムでしたが。。。
夜はしっかりと食べて37グラムになっていました。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
落ち着きないメルさん。(*ˊᵕˋ*)
セキセイインコ青「ねぇねぇ、出してくれない?」
夜にしっかりと食べさせるために近頃寝る時間が遅くなりました。
「夜更かしだぁー。(^〇^)」
でも、先生は満足するまで食べさせてあげて下さいとのこと。
なので朝を少し遅めに起こしています。(*´ ˘ `*)

今夜もメルさんは、はぴはぴさんのブロンコの上でちんまりとおやすみなさいの定位置です。

「みんな、おやすみ~。いい夢見てね(^〇^)」

メルさん少しずつですが体重増えて来ているので何とか体力着くように頑張ります。
(๑و•̀ω•́)و fight!!

星咲きのプリムラとジュリアンの寄せ植え。
花の土を切らしていて…。
ベラボンを使用しました。
ジュリアンの色の名前ピーチアイス
星咲きマラコイデス  エトワール
先日のビオラと一緒に。(❁´◡`❁)*✲゚*
夕方の日射しも花の色を柔らかく照らします…
夜はとっても冷え込むけれど、空は澄んで月夜の前は、とてもメルヘンな夕焼け空が見えました。

空を見ていると、現実の苦悩や悲しみから、心を解き放してくれる気がします…。

こんなにきれいな空や自然の生き物を、今まで大切にせずに粗末にしてきた人間に、大きなバチがやって来たのだと…。


生きるという事を知ることは、本物の生き物に触れて育てて感じるもの。
動物や花。生き物すべて。
ロボットやコンピューターでは学べない、この世で一番身近で尊い学びを心に教えてくれるのは、自然です。

優しさ、儚さ、偉大さを。
(๑¯╰╯¯๑)




メル&ともりん。