くぅさんと私の水素水生活のルーティーン。と水素水仲間へシェアを。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

ハッピーちゃんの飼い主さん、くぅさんが水素水の記事を書いて下さって。
同じ水素水生成器、共有している皆さん、ご興味のある方是非ご覧になって下さいね。

くぅさん、私も同じルーティーン、大切にしてます。
ブログでのご報告ありがとうございました。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


そんなメルも愛飲しています。(๓´˘`๓)♡
昨日のメルさん。↓↓↓
お弁当つけてる。(笑)

ちゃんと水素水のお薬水飲んでるよ。
(^〇^)
By  メル
メルさんも毎日のルーティーンです。
朝の体重測定の後のご褒美。


そして。
最近の水素水情報はというと。。。

近頃コロナがあちらこちら流行ってきましたね。感染者の人数も増えて来て。。。

そんな中、クラスター発生地域の水素水をお持ちの方の息子さんが濃厚接触者ということで検査を受けたのだそうです。そうしたらこの息子さんだけ陰性だったそう。(⊙⊙)‼

聞くところによると、ご家族皆で意識して水素水を飲んでいたのと、コロナ対策に「アイリスオーヤマのサーキュレーターつきハイブリッド加湿器」のお水を水素水にして、部屋中に散布していたのだそうです。


加熱出来る水素水だから成せる技ですね。(*^^*)

もし、これから加湿器をご購入される方はサーキュレーターつきだから部屋への散布にはとてもいいと思います。(*^^*)

実は我が家も加湿器に水素水を使用しています。サーキュレーターはついてないけれど…。
我が家はZOJIRUSHIの加湿器で電気ポットと同じ構造です。
コロナ対策では換気換気というけれど、換気すると一気に湿度が落ちるのです。
50%→20%ダウン。

我が家も朝と夕方換気します。
湿度が低いと空気中にウイルスが舞い上がってしまうからリビングはこまめに換気出来ないです。。。
それに乾燥し過ぎも喉に良くないし。。。
難しいですね…。

なので加湿して床に落ちたウイルスを雑巾がけして拭き取ることにしました。(そのお水は何かって野暮な事は書かないでおきます。)
( ̄ψ ̄*)モチロン。。。

加湿していたらウイルスは水分を含んで重くなって下に落ちるので拭き掃除が大事なんですって。
そして「加湿はウイルス対策に有効だと。」
↑↑↑
(NHKでやっていました)
インコさんセキセイインコ青は特に下でチョロチョロしてますもんね~。(¯―¯٥)

あとは、最近気がついた事はと言えば。。。

こちらは他の水素水仲間さんと話していたのですが、先日インフルエンザの予防摂取をしたのですが、私はアレルギー体質で毎年打った後は腫れて痒くなるんです。ワクチンに卵を使っているから。)
でも、今回は腫れもなく痒くも無く打った事さえ忘れたほど。ボケてませんよー!
その話をしたら友人も今年は何とも無かったそうです。

この話しは水素水を飲んでから、今年は私と息子君の花粉症(アレルギー体質)がすっかり治ってしまったので体質改善したのかな?と思っていたのです。
だから予防摂取の副反応も出なかったのかな?って勝手に思っています。

どなたかアレルギー体質なのに水素水飲んで予防摂取受けて何とも無かった人いたら教えて下さい。

水素水のお話しでした。(∗ˊᵕ`∗)

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

それから、inko00610adobouさんから。

「普通見えないものが見えてしまうお子様をお持ちの方でお悩みの方は、個別に連絡を下さい」とのことです。

今は忙しいですが、個別に人数を把握することで落ち着いたら何か手だてを考えてくれるみたいです。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



それでは今日はこのへんで。

読んで下さってありがとうございました。

皆さんも愛鳥さんと共に、週末は楽しくお過ごし下さいね。
(*´︶`*)ฅ♡

メル&ともりん。