少しずつ。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

お久しぶりの投稿です。

塗装の日にちも近づいているから、今のうちにとあれこれやろうと計画していたら、いつの間にか大晦日の大掃除のような状態になってしまいました。。。σ( ̄∇ ̄;)

昨日はお仕事もお休み。
天気予報、曇り空かと思ったら。。。

メルさんカラーのお空でした。(*ˊᵕˋ*)

陽射しもある曇り空なので残りの部屋のカーテンを洗いました!毎年早めにカーテンを洗うのですが、今年は11月はずっと塗装の予定になるので前倒しで洗っています。


そしてそれと併せてガーデニング。…✿*:・゚
少しでも今ある植木を片付けなれればならないのに。。。
処分出来ない。。。(。>﹏<。)イキテルカラ。。。

ハイビスカス🌺は2鉢友人宅に。
それでもまだ4鉢あります。。。
もうじき室内に入れなきゃなのです。
誰かもう一鉢もらってくれないかなぁ。。。

毎年季節に合わせて寄せ植えを作っているけれど。
シーズン終わっても生きている子達はいつも捨てられず植え直しをしています。

なのでリサイクルされたグリーンがいつの間にかナチュラルな形で残っています。

こーんなのだったり。。。
こーんなのだったり。。。
こちらはハンギング。

クローバー🍀も。
四つ葉があります。(*´︶`*)
ぜーんぶ過去に作った寄せ植えのグリーン達です。🌱
そんな中で多肉植物の鉢を新たに作り直しました。
ポリゴナムのと多肉のコラボ。
一週間前にカットしていた多肉さん。↓↓↓

ごちゃごちゃアセアセ。。
統一性ないです。(¯―¯٥)
ポリゴナムの葉と多肉のコラボ。

まん丸なピンクのポリゴナム。
咲いたら可愛いかも!と無理やり作っちゃったけどアセアセ
可愛く咲いたらきちんとご報告致しますね。


メルさんも元気です。٩(๑ˆOˆ๑)۶
ガーデニングしながら一緒に隣で日光浴してました。

お日向ぼっこ、気持ちいいよ~❤️

久しぶりにメルさんとデッキでガーデニング出来てほのぼの時間を過ごせました。(๑´︶`๑)

メルさん、側で見ていてくれてありがとう❤️

もうすぐ塗装が始まるから暫く外には出れないけれど。。。

昨日はメルさん、先日購入したインコクッキーをウマウマしました。(*^^*)
このあとかなり気に入って、日光浴中も、お家に戻ってからも催促して食べてました。(*^^*)


こんなに気に入るならバードブレッドの材料買ってくるんだったなぁ~。(ToT)

また、次の機会に作ってみよう!


次回は先日受けたオンラインZOOMで黄色いインコさん主催のメディカルトレーニングの講座と、別日に受けた鳥さんの栄養と病気についての曽我先生の講座の様子をちょこっとですが書こうと思います。


読んで下さってありがとうございました。


今日も皆さんと共に
幸せを感じて過ごせますように。
(*´︶`*)ฅ♡



メル&ともりん。