道端のど根性きび穂&北海道からのうまうまプレゼント❤️ | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

食いしん坊でお馴染みのメルさん。
8月31日がお誕生日でした。(๑´︶`๑)

夢のようなうまうまのプレゼント❤️
まん丸おめめでモグモグと頬張っていました。
( *´艸`*)フフフ
そんなメルさんのお誕生日の後、不思議な物を発見したのです!





なんと!通勤途中の道端に何故か
きび穂が。。。

しかも普段は車の通りも少なくて。
空き地も無い場所に一本だけ生えていたのです。


この辺りは民家もなく倉庫の脇。
こっそり摘んで帰りました。(*´罒`*)ニヒヒ

洗ってAP水で消毒をして。
しばらく流水に晒してメルさんのおやつ。(*ˊᵕˋ*)

ふふふ、この時に発見しちゃいました!
メルさんの意外にも苦手な物を。。。
「じゃーん」
この小さな一輪挿しが苦手だったの!
( *´艸`*)フフフ
ビビってる珍しいメルさんです。

この後一輪挿しから抜いてあげてようやく安心してうまうましました。
(,,^_^,,)

メルさん普段はあちこち歩き回って何でもへっちゃらなのに、こんな風にびっくりする物があるんだと、意外な一面にびっくりお母しゃんでした。Σ(⊙ө⊙*)!!

腰の引けたビビリ姿のメルさんも新鮮!
(*´︶`*)笑

そんな中、メルさんには北海道産のうるちきびを誕生日プレゼントに注文していました❤️
「バーズレストランさん」のうるちきび。キラキラ
いつもお世話になっている鳥友さんにお分けして、メルもうまうましましたよ~。
٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

「うほほ~❤️きび穂だぁー。(^〇^)」
「採れたてはうまうまだよね~(o´罒`o)イヒヒ♡」

これこれこれ!!(^〇^)♪
このところ美味しいおやつが頂けて、嬉しいお顔のメルさんでした。(*´︶`*)♪

…✿*:・゚…✿*:・゚…✿*:・゚…✿*:・゚

コロナが流行り出してから、なかなか友人とは会えなくなってしまいました。

毎年友人と行っている、亡き友人のお墓参りは、今年は集まって行くのはやめました。
一人は地方に、一人は老人介護の仕事をしています。

コロナが流行ってから持病持ちの友人2人が心配でした。一人は手術前に電話をもらったけど私が電話に出れず。
折り返しかけても電話に出ることもなく心配でした。

もう一人も何年か前に手術をし、その後は元気にしていましたがなかなか連絡が取れず、ふと不安がよぎりました。

そんな友人2人とは、共に同日連絡がつきました。(*´ ˘ `*)

2人とも元気にしていました。

一人は毎日通院していますが声も元気!
もう一人も頑張ってお仕事していました。
(*´˘`*)

この世の中、日々何があるかわかりません。

大切な友人達が元気にしていた事に心からホッとしたお母しゃんでした。
(*˘︶˘*)♡

今も他の友人が病の中で頑張っています。

早くお家に戻ってメルさんにも会いに来て欲しいな。。。

少々の事だと、何かとコロナが流行ってからは病院に行くのを躊躇ってしまいます。
でも、一歩誤ると大変な事になります。
自分の体調は過信せずに、ある程度辛くなったら嫌でも病院に行くことが大切なんですね。

今は病院もしっかりと感染症対策をしているからむしろ飲食店や他所よりも安全かも。と医療関係の友人が言ってました。

しっかりと手洗い、うがいして、消毒をして。
きちんと対策をすれば守る事は出来るのです。
でも、自宅に高齢者や障がいを持った方、病を抱えている方、介護をされている方など重篤になりやすい家族を抱えていると感染は心配です。
我が家の息子君も気胸を患っているので今から早めの検査の予定を入れました。

秋から冬にかけてインフルエンザも流行ってきます。既にインフル陽性も出てきています。

皆さんも体調管理に十分注意しながらこれからの季節お過ごし下さいね。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ


今日はここまで。

読んで下さってありがとうございました。

早く秋晴れの青空が見られますように。。。
(*˘︶˘*).。.:*





メル&ともりん。