スタート!(*^-^*) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

4月1日。
新たな始まりです。

今日は雨降りのどんより空模様。。。


雨の中、おでかけがてら小さな嬉しいを見つけながら歩きました。…✿*:・

小さな公園で。。。
みーつけた!
満開の桜に出逢えました。(*´︶`*)❀

雨の日でも桜の美しい姿に心が喜びうっとり。
(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

そして、きれいに咲き揃うチューリップ達やムスカリにも出逢えました。
可愛いなぁ~❤️
チューリップ🌷
ムスカリ。
ふふふ、仲良く立派に育ったね。(*´艸`*)

どんな時でも小さな生きる命に勇気づけられます。

生きていることの奇跡と感謝を。。。
゚・*:.。✡*:゚・♡゚・*:.。✡*:゚・♡゚・*:.。✡*:゚・♡
そして。。。
我が家のメルさんは近頃凄いんです。
Σ(⊙ө⊙*)!!

じゃーん。空のご飯入れ。↓↓↓

ん?どこが?
。。。って思うでしょ。(笑)

メルさんが突然ペレットを完食し始めました。
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
メルには5年間ペレットをあげていますが、食べるのは1グラム入れたうちの0.1グラムか0.2グラムしか食べていませんでした。

ここ4日間ほど、ほぼ完食で。
昨日は1.5グラムに増やしても完食。
メルさん、シードが一番好きでしたが食の好みが変わったの?

今日はお母しゃん、ちょっぴり期待しちゃってペレット2グラムにしています。(笑)
ご飯制限しているからその分シードは減らしています。
追記:メルさん本日2グラム完食しました。追加でプラス0.2グラムも食べちゃいました!

メルも新たな食のスタートみたいです。(*^^*)
だと、いいなぁ~。(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

お空に逝ったランちゃんにはペレットを食べさせてあげることが出来なかった後悔から、メルさんにはペレットはある程度しっかり食べて欲しかったんです。ランちゃんは病気がわかってから消化の良いペレットを食べるのが良いことに気がつきました。。。

メルがこれから先、病気でお腹を悪くした時があっても慌てずに、消化の良いペレットをある程度しっかり食べてくれる事がずっと願いでした。

だから、本当に良かったです。(*´ ˘ `*)

メルさん、この先もちゃんと食べてね!

そんなメルさんとも今日もスケボーで遊びました。(*^^*)
さっ!いくよ!
シューン!!
動画ではなく、写真で滑るところも撮影出来ました。(^〇^)シューンシテルヨ!

今日は雨でどんよりだけど、小さな嬉しいを見つけられました。(*´ ˘ `*)
皆さんもどうぞ探してみてくださいね。


今日は読んで下さってありがとうございました。照れ




*おわり*