春の七草とお正月。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

人日。
無病息災を願って。

春の七草粥です・・・*


お正月から食べ過ぎて胃もたれ気味だったお母しゃん。(๑-﹏-๑)


優しいお粥に胃袋も復活しました!
(๑´ლ`๑)フフ♡

昨日は松の内。
お正月飾りを片付けました。

メルさんのお飾りも片付けて。(*^^*)笑

お粥を食べてお飾りを片付けて。
今年も皆の無病息災を願いました。
良い一年でありますように゚・*:.。✡*:゚・♡


新年の儀式ももう少しでおしまいですね。


お正月は義理のお母さんが来てくれて。
メルさんも接待しましたよ。。。

ん~。接待かなぁ。σ( ̄∇ ̄;)

頭にちょこん。

セキセイインコ青「接待でしゅ!(^〇^)」

おばあちゃんにメルのお返事「はーい」見てもらったでしゅ!(^〇^)

おばあちゃん「凄いね~。」って誉めてくれたでしゅ!٩(*´︶`*)۶♬

義理のお母さんはメルさんのトレーニングを毎日見て誉めてくれました♡


お休み最終日は家族で初詣に行きました。
(*´﹀`*)ヌケルヨウナアオゾラ~
今年のおみくじは「吉」ウインク
毎年恒例。私は黄色の達磨を選びました♡
目を入れて、棚に飾ります。
今年も達磨さんよろしくね!(*ˊᵕˋ*)
イエローは金運と対人運だったかなぁ。。。?
単純に好きな色を選びました。てへぺろ
最後にお花を。
義理のお母さんにプレゼントしました。
ピンクのシクラメンです。


新年から一週間。

仕事も始まり元の生活に。

でも、まだ朝早く起きるのは辛いなぁ~。

頑張って起きなきゃね!
٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆



今日も皆さんと共に良い一日でありますように•*¨*•.¸¸☆*・゚





*おわり*