今年は早々に冬のハンギングバスケットを作りました。
こちらがスリット鉢です。

ビオラ(とき乙女)、寄せ植え用のミニビオラ、葉牡丹、リシマキア、アジュガ、(クローバー、タイム自宅のもの)、ビンカ(イルミネーション)
ビオラのとき乙女は、初めてのご対面とお迎えです。(*^^*)
ちょっと出来がイマイチでした。

出来上がって気づく失敗なところ。。。
まぁ、いっか!
もう少しワサワサになったら良くなるかなぁ~。
鳥あえずお直しはせずにこのままで。
今回はリースも作りましたがそちらはまた今度ご紹介しますね。
お天気も良く、週末はずっとメルさんと日光浴しながら花仕事をしていました。
まだまだやらなければならない事がいっばい!
12月に入ったら球根も植えなきゃね!
他にも家仕事もいっぱいだし。。。


年末年始も義理母が来る事になりました。
今年はGW、お盆と来てもらいましたが自分の親とは違い色々と気を遣ってしまいます。。。
毎年お正月はメルさんを連れてパパさんの実家に泊まりで行くのですが、義理母は義妹夫婦と
暮らしていて色々とあるみたいなのです。。。
行ってもメルさんは出してもらえる雰囲気ではなく、寒い家なので保温も万全に準備して行きます。でも、ただの過保護の鳥としか見られていません。
ちょっと飽きれ気味かも~。
なので義理母には気晴らしに我が家に来て羽を伸ばしてもらおうと思っています。
メルさんもすっかり慣れているので接待&癒し担当です。(ˊ˘ˋ*)♡
メルさんもお家にいてのびのび出来る方がストレスなく過ごせるし私も安心です。
なので年末まであれこれ掃除しなきゃ!
大忙しだぁ~!
プライベートのお出かけや仕事もあるからなかなか捗らないけどね。。。
暫く皆さんのブログにも訪問出来ない日も出てくるかもしれませんがスミマセン。
慌ただしいお母しゃんをお許し下さい。
人( ̄ω ̄;)
今日はここまで。
読んで下さってありがとうございました。
皆さんも良い一日をお過ごし下さいね。
*おわり*








