益子の陶器市。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今年も行ってきました、益子の陶器市。
昨年に引き続き2回目です。

今年は友人と一緒に日帰りのバスで。

バスに揺られること4時間半!!
GWなので高速道路は渋滞で予定よりかなり遅くの到着ですが、滞在時間4時間45分のスケジュールでした。

お天気も良く陶器市日和~。(*ˊ艸ˋ)♬*
友人は初めての益子なので勝手がわからないので案内しながら散策しました。

一つのお店に入って気に入った物がありそうならおおよそ見て回る時間を決めて解散&集合。
それぞれ自分好みの物を探すことにしました。


友人もサクサクお気に入りをゲット!!

背中に背負ったリュックがズンズンと重たくなるくらいお買い物をしてしまいました。。。

お昼はパンを買って歩きながら食べたり。
途中、おやつ。。。
削ったイチゴに練乳と生クリームがたっぷり。
(o´罒`o)ニヒヒ♡
甘酸っぱいイチゴがサクサクで美味しかったです♡
今年は窯元さんの所も立ち寄りました。
「大誠窯」さん。
お店の前には大きな鉢。
お花が素敵に活けてあっていい感じです。
(*^-^*)
中の窯も拝見出来ました。(*´∀`*)


今年も楽しい益子の陶器市でした。(*´﹀`*)

帰りは渋滞することなく、順調に家路に帰れました。(*^^*)


今回購入した陶器。
「大誠窯」さんでのミニ一輪挿し。
去年も購入した大高正希さんのカップ&ソーサー。追加でふたつ購入しました。
水上窯さんの器いろいろ。↓↓↓
カジュアルな感じでラフに使える器が好きなんです。楽チンなのだ!
でも重たい。。。
リュックに入れてズンズン背負って歩いていたので足腰痛かった。。。(๑-﹏-๑)ガンバッタヨ
(帰ってきても三日間体が鉛のように重たくて辛かった。。。しこたま買って、背負って4時間歩きっぱなしだったのです。筋肉痛まで。(¯∇¯٥)デモタノシイ)


翌日は早速朝ごはんに使いました。
我が家のお野菜とオムレツ~。(๑´ლ`๑)フフ♡
辛味噌、漬物、イチゴ。

また、来年も行けるかなぁ。。。(*˙˘˙)♡

お友達も一度来てみて要領がわかったので、次も行きたい!と喜んでいました。(*ˆ﹀ˆ*)

GW前半のお楽しみでした。( *´艸`)♪♪

最後に日光浴メルさん。
インコさんの羽繕いのもふもふ姿。
可愛いですよね。( *´艸`)♡モエモエ  キュン♪♪

私の備忘録にお付き合い下さってありがとうございました。おねがい
(GW後半、まだまだ備忘録は続きます。)

今日から連休明けてお仕事再開の方頑張って下さい。連休お仕事だった方もお疲れ様でした。
共に良い一日をお過ごし下さいね。(*^-^*)


咲いたどー!!ヾ(´︶`*)ノ♬


*おわり*