GWの過ごし方&この時期の楽しみ。(*˘︶˘*).。.:* | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

ついにGW突入しましたね~。(๑´ლ`๑)フフ♡

ゆっくりされる方、せっかくなのでと、おでかけや旅行を計画されている方、GW関係なくお仕事される方様々だと思います。
そんな私は、10連休ではないけれど、ほぼカレンダー通りの前半お休み、後半お休み、真ん中お仕事のスケジュールです。

本当はもっとお休み欲しかったのだけど仕方ない。
あるだけまだ良いのかな。(¯∇¯٥)

今日は友人と益子の陶器市のバスツアーに申し込んでいるのですが。。。
昨日パパさんから、「明日、おふくろ家に泊まってもらうから。。。」と。

実はGW、パパさん仕事が忙しくて休めないと思っていたので友人とバスツアー予約したのですが、仕事が一段落したと10連休になりました。( ⊙⊙)!!

パパ「暇なのでおふくろ誘って、千葉に魚介のうまいもん食べてくるよ。」と昨日言われ、義理母さんに夕方電話してました。

私「日帰りは無理じゃないの?」(家から二時間ほどかかる義理母の家なのでそこから千葉に行ったらGWだもの、とても混んじゃって遅くなるよね?)と言ったらいつの間にか我が家に泊まってもらうことになりました。。。
(*ノω<*) アチャー

先週は5連勤でお掃除をサボっていたともりんさん。。。愕然としましたが今さらジロー。(古っ!)
どうにでもなれ!と諦めました。。。
σ( ̄∇ ̄;)
あー、絨毯にはメルさんの殻が落ちていたり、うんピの跡も。。。
お布団干したり準備も用意出来ずトホホです。(¯―¯٥)

お母さん、優しいからきっと見てみないふりしてくれます。
おもてなし出来ず。急な話でダメ嫁のトホホなのでした~。(ToT)ドウニデモナレ~。

そんな私のGWの幕開けです。
今日は去年に引き続き益子の陶器市。
開きなおって私は私で楽しんで来ま~す。
(﹡ˆOˆ﹡)/♡
*******************

さて。。。春の陽気と共に。

お花の成長も日々もりもりで。❀(*´▽`*)❀

毎年切花として楽しむのはビオラに絹さやです。
この時期、丈がぐんぐん伸びて切花に丁度良いのです。(∗ˊᵕ`∗)
摘んでガラスの花瓶にさしました。
絹さやもちゃんと小さなおマメになってます。↓↓↓(ㅅ´ ˘ `)♡
すずらんのブーケも作りました♡


そして。。。
薔薇もわっさわさになってきました!↓↓↓
蕾も色づいて来ましたよ~。(*´﹀`*)↓↓↓
クレマチス。↓↓↓
我が家にお迎えされた時、このくらいの蕾でした。
早く大きくなーれ。(﹡ˆOˆ﹡)/♡
ミックスサラダがもりもりで。↓↓↓
摘んでサラダのブーケです。笑
小松菜も入っているのでメルさんに。(*^^*)
おうちの中にもスタンバイです。(*^^*)
柔らかい葉でメルさん珍しく啄んでくれました。((*´艸`))♡

今日はここまで。

読んで下さってありがとうございました。おねがい


皆さんもどうぞGW楽しんで下さいね。
そして、お仕事の方も頑張りましょう!!


*おわり*