メルさんのハコベと春の気配。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

ともりん産ちのハコベ。
只今、沢山の蕾をつけています。照れ
でも、洗って入れたら蕾がお水に浸かってごちゃごちゃに。。。ガーンアセアセ
でも、そのまま暫く放置しておくと。。。
蕾が上に向いてピーンキラキラ
お日様に向かって蕾は上に向くのですウインク🎵
なので蕾好きのメルは蕾三昧なのです♥
メルさん美味しい?
モグモグ。。。
今年のハコベもウマウマでしゅ!!(^○^)
このままハコベ浴びもオススメだよ。
お友達の皆もためしてね。( ̄▽ ̄)b
メルのハコベもぐんぐんと大きくなって。おねがい
自家栽培冥利の毎日です。
近頃の気温は最適なのか、毎日ぐんぐん育って大きくなって蕾をたわわにつけています。
摘んでいるから脇芽からもどんどん増えてハート
メルさんウマウマハコベのお話しでした。双葉

そして我が家のお花達。*花* *花* *花* 
朝、窓のシャッターを開けた瞬間、目に飛び込んでくるビオラ達の花色が最もきれいに見えます。。。花
ミニ葉牡丹が伸びてきましたね。Wハート
色鳥どり。。。笑ハート
ジュリアン ブライダルベルも可愛い❤
一度お休みしてまた、蕾があがって来ました。
右の小さなムスカリくんも、ひょっこりと出てきましたね。(*^^*)
我が家の朝の窓際の花達でした。花花花

そして昨日は病院でした。
このところ毎週病院通いです。ムムム
頸動脈エコー、子宮頸がん体がんの検査、乳ガンエコーにマンモグラフィー、胃カメラと大腸内視鏡検査、ここ半年で受けた検査です。
(書いてみてびっくり。こんなにうけていたとは!)

病院の帰り道。
ここにも春の彩りが。きらきら!!きらきら!!
ミモザの美しい黄色。
来週も病院なのでもっと咲き進んでいることでしょう。。。
楽しみです。花花花

週末はオリーブの剪定と植え替えです。
大鉢なので大仕事です汗

誰もが待ちわびる春。
生き物みーんな待ち遠しいですもんねWハート

早くぽかぽかの春が来ないかなぁ~。


今日はこの辺で。         
読んで下さってありがとうございました。おねがい

今日も皆さんと共に、穏やかな一日が過ごせますように。。。照れ

追記。
近頃仕事が体力的にハードで。
そんなときはいつの間にか寝落ちしてしまう私です。。。
(肉体労働じゃないけれど何故か近頃お昼は繁盛するのよね。。。苦笑マイッタ)

自分時間も少なくなって、なかなかブログを書けず、皆さんのブログも訪問が遅くなったり翌日になってしまったりスミマセン汗
メルさんと過ごす時間も少なくなり、朝の仕事に行く前の貴重な時間と、帰った後の少しの時間を大切に過ごしたいと思っています。

なのでブログはマイペースで書いたり拝読したいと思います。
タイムリーに共有出来ない事もあるかもしれませんがどうぞお許し下さいね。苦笑い



*おわり*