チューリップとムスカリ&桜の掛川城 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

花11月中旬チューリップとムスカリの球根を埋めました。(*^^*)



花12月中旬。↓↓↓
ムスカリが出てきました~爆笑↓↓↓
2月1日。↓↓↓
ムスカリヤチューリップの芽がひょこひょこ出てきました。(*^^*)

花3月3日。↓↓↓
チューリップの葉がこんなに大きくなりました。(*^^*)

花3月16日↓↓↓
チューリップもムスカリモ蕾が伸びてきました。( *´艸`)Wハート↓↓↓
上から撮影してみました。おねがい
蕾がふっくら見えますね。↓↓↓
花3月20日頃↓↓↓
ムスカリが花を咲かせて来ました。

花3月25日↓↓↓
ひとつ色づきました~。爆笑

花3月26日↓↓↓
一気にチューリップが咲いていました~。キャハハ
お母さん「メル!チューリップ咲いたよ~。(*^^*)」
セキセイインコ青「わぁ~。きれいでしゅね~。」
      「メルんちのお花見でしゅね~。(^○^)」
今朝、デッキを見ると、チューリップが一鉢色づいて咲いていました。おねがい

ムスカリとコラボしたチューリップです。

想像以上に可愛くて。。。Wハート
お世話してきた甲斐がありました。キラキラ

嬉しい朝、メルさんと一緒に眺めました。照れ

きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

昨日は、母と静岡にいる妹の所に出かけていました。(*^^*)

帰り時間があったので桜を見に🌸掛川城へ。

まだまだ満開ではなかったのですが、青空に映える桜と青空とお城がとても見事でした。照れ
門を入ってすぐの垂れ桜がきれいでした。おねがい
ふんわり柔らかな花びらにうっとり。。。好

桜の真下から天守閣に向かってパチリ。カメラハッ
天守閣に登り上からの眺め。↓↓↓
本殿が昔のまま残っているのは日本では4つあるそうで、そのうちの一つが掛川城の本殿なのだそうです。↓↓↓

本殿の中↓↓↓沢山のお部屋がありました。
本殿から眺める天守閣。↓↓↓
この窓からお城を眺めながら、お勤めされていたのですね。。。
昔の時代に想いを馳せながら、外の景色を眺めました。おねがい

昨日は母とのお出かけで、思いがけず桜🌸のきれいな景色が眺められとてもいい思い出になった一日でした。照れ

新幹線での眺め。富士山も負けずに美しく雄大でした。。。おねがい

今日は仕事はオフの日。ウインク
このところお花見で、鳥さんと一緒にお出かけされている愛鳥家さんのブログをよく見かけます。私も今日はメルさんとお花見出来たらいいなぁ。。。と。(*^^*)

なので、行ってまいりますね。( *´艸`)Wハート

今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

皆さんも、暖かな陽射しを浴びて、穏やかな気持ちでお過ごし下さい。照れ


*おわり*