メルさんの連休2日目と3日目。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

メルさんの2日目は私の実家に行ってきました。おねがい
父が9月に手術をし、術後退院して初めて会いに行きました。照れ
父はとっても元気で術後も良好で、今年は自治会の会長なので、復帰しあれこれ忙しそうでした。この日の前日は地域の文化祭だったそうです。

しかし。。。ガーン

そんな肝心な父とメルのツーショット写真がありませんタラー
父が出掛けていて、帰宅後はメルはケージに入っていたので一緒の写真が撮れませんでした。

なので母とツーショット。カメラハッ

母と仲良しです。(*^^*)
一緒にみかんをウマウマ食べてます。おねがい
モグモグ。みかんのスジが好き❤️
しょっちゅう母の所に止まりに行っていました。照れ
「メルのおばあちゃんでしゅ。(^○^)」

実家に行って車で海沿いを走りました。
ニコニコ
2日目もパン屋さんでパンを買ってランチしました。(笑)

2日目おしまい。おねがい
************

3日目。

朝から忙しく家仕事と庭仕事に買い物。。。
天気がいいのでお布団も干して、最後のカーテンも洗い終りました。ウインク

疲れたぁ~。
横になったとたん「テケテケテケ。。。セキセイインコ青」と、メルさん。
ちょこんと顔に乗っかって。
羽繕いしたりお喋りしたり。。。
しまいにうんぴまで。。。ガーン
しかも、鼻や口の上だから息苦しくてアセアセアセアセ
ちっとも寝られなかったおかあしゃんでした。(TT)
最終日はこの写真で終わりです。。。f(^_^;
何だか慌ただしい3日間でした。
今の一番の願いごと。。。
思う存分寝たいです。(TT)

今日は読んで下さってありがとうございました。(*^^*)

今日も皆さん、穏やかな一日をお過ごし下さいね。ウインク❤️

最後にお茶でもどうぞ。。。
モンロワールのチョコと、ステラおばさんのチョコチップクッキーです。照れ


*おわり*