セリアでみーつけた❤️&お初の茹で落花生。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

先日セリアに行ったら見つけちゃいました。ラブ
セリアでお馴染みの可愛い動物や鳥さんのイラストのカレンダーとスケジュール帳。。。

可愛すぎて写真撮っちゃいました。カメラハッ

こちらからお写真二段目までがスケジュール帳。
上は少し大きめのサイズです。
上の方が暗めですが左手上にメルさん似のインコさん💕
左側の裏表紙はモフチリです。ラブ
メルのモフチリもありました❤️↓↓↓

下にもメルさん似のインコさんが。。。
選ぶの迷います。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そしてお友達似のインコさんやワンちゃんがたくさん❤️
そしてこちらはカレンダー。卓上カレンダーは二種類です。
今年はブロ友さんコラボのカレンダーや想い出カレンダーがあるので迷いましたが、モフチリスケジュール帳と小さな卓上カレンダーを一つ買って来ました。爆笑爆笑爆笑
「メルに似てる子いるでしゅね~。(^〇^)」
「メルも確認しましゅ(^〇^)」
どうですか?
メルに似ていますか?

てへっ。(///∇///)

それにしてもどのインコさんもブロ友さんの知ってるインコさんやワンちゃんに似ていてびっくり‼️びっくりびっくりびっくり
文鳥さんも知ってますし、このイラストを描いている方、インコブログ読んでるのかしら?
鳥飼いさんにはたまらない、イラストですよね。照れ

セリアの可愛いスケジュール帳とカレンダーのご紹介でした。ウインク💕💕
××××××××××××××××××××××××××××××
そして、週末ご近所のお友達から珍しい物を頂きました。
「茹で豆用の生落花生」初めて見ました。おねがい
水と塩を入れて圧力鍋で10分加圧。
茹であがりましたぁ~。ウインク
皮を取るとこんな感じです。(*^^*)
適度な塩加減で美味しいです❤️
ついついつまんでしまいます。
「おつまみに最適。」と書いてありましたが納得です。(笑)
そして少しアレンジして。。。
鶏肉のカシューナッツ炒めもどき、鶏肉の茹で落花生炒め。ニコニコ
美味しく頂きました。(*^^*)

さて、メルの日光浴の様子です。(*^^*)
哀愁の背中。。。てへぺろ

×××××××××××××××××××××××××××
先週の月曜日、父が手術をしました。
開腹手術でしたが、まだまだ入院しているのかなと思いきや、火曜日退院だそうです。びっくり
退院、そんなに早くて大丈夫?
電話で聞いてびっくり!!びっくり

電話をもらったあと、週末お見舞いに行って来ました。
何と、スタスタ歩いて痛がる素振りがありません。びっくりびっくりびっくり

我が家の両親も私も、大きな病気はした事がなく今まできたので、開腹手術の治りの早さはわかりませんでした。
でもちょっとの切り傷だって治りは結構かかります。なので開腹手術だって直ぐには治らないのかな?と思っていましたが☺️。。。

人間って凄いですね。。。びっくりびっくりびっくり
××××××××××××*×************

週末はお見舞いに行ったりバタバタしていてなかなか皆さんのブログにお邪魔できませんでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「読んでくれてありがとうでしゅ。」

今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

今日も皆さんと共に穏やかな一日が過ごせますように。。。

すみません。今回もコメント欄閉じますね。