ビーツの変貌とさっぱりメルさん。( ´艸`)♪♪ | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

セキセイインコ青じーっグラサングラサングラサン

位置についてぇー!!

よーい!!(お羽がぷるぷる~爆笑

どん!!(じゃぽんアセアセ

バシャバシャアセアセ

もっかいパシャパシャアセアセアセアセ(おっ、もふちりラブラブラブラブ

ぷはぁ~アセアセアセアセアセアセ
(じゅぶ濡れメルしゃんセキセイインコ青ルンルンルンルン

シュタッ!!

おかあしゃんの肩にやって来てブルッとお水を飛ばしてくれました。。。ニコニコ

ふぅー。しゃっぱりしたでしゅ。(^O^)♡
(ぷーんもやもやと何とも言えないインコ臭のメルさんでした。てへぺろ笑)

皆しゃんもくんくんしてみましゅ?(^O^)


んん?
この体制、どうなってるのかな~???爆笑
「アタマもおちりも全部隠すでしゅ。(^O^)」


実はこのとき、別のボールにメルさん用にバジルを浮かべて水浴び出来るようにシンクに置いていました。

落ちた葉っぱを計量カップに入れていたのですが。。。
小さな計量カップに水浴びしに来ました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き(そっちじゃないのに~笑い泣き

それにしても狭い所がいいのかな???

メルの水浴びスイッチはさっぱりわかりません。(^-^;

*********

我が家のお花達。
ハイビスカスが青空に映えます♡

稀に見るハイビスカスとビオラのコラボ。

蕾も沢山つき始めました。
この夏も沢山花を咲かせてくれそうです。


**********

さてさて、お題にもありましたがビーツの変貌。。。

お食事の方はお食事が済んでからご覧ください。てへぺろ

先日かまくらの連売で買ってきたビーツ。
美味しく頂きました。ウインク

「ビーツの葉とシラスの和風スパゲッティ」

ビーツの実より、じつは葉の方が栄養価が高いそうです。ニコニコ

そして。。。
実は。。。
ジャーン。
「ピンクの絵の具♡」じゃないよ!
ビーツの冷製スープのはずが、絵の具ガーン

食欲減退です。。。(T_T)

それにしても凄い色でした。

気持ち悪い色になってしまいましたタラー
ヨーグルトを入れるのですが、うっかり水切りヨーグルトを入れてしまいドロドロに。。。ゲロー
息子くんには「見ただけで食欲無くなる。」と言われパパさんは最初からノーサンキューでした。笑い泣き

因みにお味はとてもさっぱりして美味しいスープでした。味付けはヨーグルトとレモンと塩です。目をつぶればさっぱり頂けます。(笑)

いかがでしたでしょうか。
皆さんが食欲減退してしまったらすみません。m(_ _)m

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

さて、来月の5日、6日は東京で「バード&スモールアニマルフェア」が開催されますね。ウインク

私も初めて見に行きます。ただ、勝手がわからずにいるのですが当日券より前売り券を買った方がいいのでしょうか?

当日は開場と同時に入る予定です。

鳥さんのイベントはとても混むので前もって前売り券を買った方が楽なのかな?と思案中てす。

どなたかご存知の方はいますでしょうか?
もし、行かれたことがあって様子をご存知でしたら教えて下さい。ウインク

遠い陸の孤島から娘も来ますしね。(笑)
( ´艸`)♪♪



それでは皆さん、今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

明日も暑くなるそうですアセアセ
皆さん熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。(*^^*)