えん麦栽培(冬~春)と、オカメさんのお財布。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

前回の記事で、メルさんの大好きなえん麦をハイキング中に発見し記事に載せましたが、実は去年の秋、えん麦の種を撒いて自家製えん麦を育てていました。ニコニコ

前回の記事。ウマウマ発見!!
セキセイインコ青「ウマウマでしゅね~。(^O^)」
去年の自家製えん麦の写真です。♪♪

お髭のあるえん麦とお髭のないえん麦を植えました。おねがい(お髭があるのは去年道で見つけたもの。)

ひょろっと芽が出てきました。ウインク

ふた鉢栽培。ウインク

20センチほど伸びたでしょうか。。。照れ

4月8日。わさわさと、ススキのように葉が伸びています。50センチくらい。爆笑

アブラムシ、これから気をつけなければ。。。
4月25日 穂が出てきました。爆笑
これからどんどん穂が出てきます♡
まだちょこっとです。


4月25日 どんどん穂が伸びてきました。ラブ
今年は涼しかったのかアブラムシは出てきませんでした。(*^^*)




5月4日。
初穂から約10日。
たくさんの穂が一斉に伸び出しました。
嬉しいです。(≧∇≦)♪♪


上から見ると。。。口笛

たくさん穂が出てきました。照れ

早速、ちょこっとメルさんに摘んであげました。(*^^*)

しばしメルさんのウマウマ顔です。ウインク





シャキシャキ音をたてながらウマウマ顔のメルでした。(*^-^*)

***********

さて、わたし。
最近お財布を買い換えました。
ぶんぶんさんに教えて頂いて一目惚れ。ラブ

右側がオカメインコさんのお財布です。

中からオカメさんカードケースが飛び出します。


ぶんぶんさん、教えてくれてありがとう♡

遊び心のあるお財布でした。照れ

***********

3日の日はお友達のお家にお呼ばれ。おねがい

息子君が赤ちゃんの時からのお付き合い。
同い年の仲のいいお友達のお家です。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんがいて息子君をとても可愛いがってくれています。
とても楽しいひとときでした。照れ


お友達が案内してくれた葛飾柴又帝釈天。
今度ご紹介しますね。( ´艸`)

それでは、今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

皆さん、貴重なGW休暇、有意義にお過ごし下さい。
お仕事の方は頑張って下さいね。(*^^*)