生ワカメのしゃぶしゃぶ。と次回の予告。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今日から2月ですね~。(*^^*)
今月はオカメインコさん。♪♪


この時期に私の大好きな一品をご紹介。
「ワカメのしゃぶしゃぶ」
ヘルシーで美味しくて簡単です。
まさに、手抜きです。( ´艸`)

この時期にしか出回らない「生わかめ」お見かけしたら是非味わってみて下さい。(*^^*)

私の実家は海の近くなので、実家から送ってきたりしますが、最近はスーパーでも見かけます。ニコニコ

生わかめを適当な大きさに切っておきます。(湯に入れるとクシュッとなるので大きめに切って下さいね。ウインク

器に切ったワカメを入れ、お箸でつまんでしゃぶしゃぶするだけです。照れ

熱湯に潜らすときれいなグリーンに変わりま~す。( ´艸`)♪♪





以上です。
ポン酢につけてお召し上がり下さい。
簡単すぎるクッキングでした~。てへぺろ

今日もメルさんはとっても元気。照れ

おはじき入れに頭を突っ込んでお喋り中です。(笑)

「何撮ってるでしゅか?」
写真左側の黒ぽちも開花寸前です。


さて、ずっ~とのびのびにしていた事がありまして。。。(^◇^;)
年末くらいから考えていたのですが、
メルが使わない物でどなたか欲しい方がいたらタダでお譲りしたいなぁ。。。と。

ただ、私のブログはメールフォームもなく皆さんのように簡単にやり取りできないのです。ショボーン

そうしたらアドバイスを頂きました。おねがいカナヘイきらきら
コメントを承認制にして、個人情報を聞いたらあとは削除すればいいのよ。と。

なのでその方法で行うことにしました。ウインク

私の記事はアメブロ以外の方や一般の方も読んで下さっているので、次回の記事、「お譲りします。」を出す日にちの予告を今回させて頂きます。ウインク

「お譲りします。」の記事は、3日(金)に記事を更新します。

ただ、大した物は無いので期待しないで下さいね~。(^。^;)

とりあえず金、土、日の間にコメント欄でご連絡下さい。ニコニコ

早い者勝ちではなく、公平さを考慮してコメント欄は承認制にして日曜日まで閉じさせて頂きます。(*^^*)
欲しいものがどなたかと重なったらメルさんセキセイインコ青のくじ引きにします。

どなたにお譲りするか決まったら火曜日の記事で発表したいと思います。おねがい

その時もまたコメント欄を承認制にして外部には閉じておきますので当たった方はコメント欄に名前と連絡先をご連絡下さい。折り返し私のアドレスを送ります。

以上のような流れで参りたいと思いますが何かお気づきなどありましたら今回のコメント欄でアドバイスお願いします。
m(_ _)m

例えば、何品応募出来るとかどうしたらいいでしょう?
第1第2…と希望を書いて頂き、希望が高いものを差し上げるとかかしら?などなど。(思案中です。)

こんなに大層な書き方をしていますが大した物では無いのでお恥ずかしいです。

ちなみにどんな物のご紹介かを今回写真だけ掲載します。
詳しい説明は次回の記事で。ウインク

では。
フォージング用の餌入れ。(食べにくい仕様)

残り2個お譲りします。(メルは見向きもしません。ショボーン

こちらはかじりーず。丸いボールもこれ以外についています。↓↓↓

餌入れ。(食べたら落ちていきます)






全9品です。おねがい

こんな感じです。ほとんど未使用で数回しか使っていません。

良かったらもらって下さい。照れ
こちらのアイデアの質問は本日いっぱい受け付けています。
参考にして木曜日記事を書きます。おねがい

今日は長々読んで下さってありがとうございました。照れ

今日も穏やかな一日でありますように。