冬を楽しもう!!病院情報!!ミッション成功!!(病院情報訂正あり) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

〈追記です。〉
すみません。訂正があります。

たかつき鳥の病院住所 電話番号が間違っていました。
正しい住所、電話番号に訂正致しましたのでご参考になさった方はご確認下さい。
(リンクした方も訂正してあります。)
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
m(_ _)m
猫しっぽ猫からだ猫あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

先日の記事はこちらから。↓↓↓
今日は三本仕立て。気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ
まずはこちら。↓↓↓
ちょっと楽しげな雪だるまさん♪♪

ふくろうさんも、ハロー♪♪

只今、我が家の玄関です。

スタンドには錦華鳥さん。カナヘイハート
「ボクが唄ってあげるから」
錦華鳥さんは猫のような鳴き声なんですって。聞いてみたいなぁ~。(*^^*)

もふっとふっくら綿みたい。( ´艸`)

なので、綿花とコラボです。つながるうさぎつながる花1つながる花2


さてさて、本日はブロ友のYuu*さんから新たに大阪に開設された病院情報をご連絡下さったのでお伝えしますね。カナヘイうさぎ

今年の1月21日に大阪の高槻市に鳥類専門の病院が開設されました。

こちらは春日丘動物病院で鳥類専門医として在籍されていた先生が独立開業された病院だそうです。(メルの病院の横浜小鳥の病院にも在籍されていました。)

Yuu*さんではないですが、こちらで診察を受けられたら方のお話しを伺うと、設備はとても整っていて、輸血の準備もあり、診察の程度によっては横浜小鳥の病院にも紹介をしたりと親身になって対応して下さったそうです。

もし、鳥さんで何か心配な事などありましたら、お近くの方は行かれてみては良いと思います。(完全予約制なのでお気をつけ下さい。)

☆「たかつき鳥の病院」
大阪府高槻市北園町1ー24
072-685-8550


以前ブログの記事で「小鳥の診れる病院情報。」を記事にあげましたが、そちらの記事のリンクも貼っておきますね。(*^^*)小鳥の診れる病院情報。

関西地方だけでなく、どこでも病院の情報などありましたらご連絡下さると嬉しいです。全国各地問いません。

引き続き「小鳥が診れる病院情報」の記事に新たに追記していきたいと思います。

ブログのテーマ別「小鳥の診れる病院」ですぐに記事に飛びます。

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

そして、先日からメルさん、お正月からのお年玉ミッションにチャレンジしてきましたが無事にミッション成功ししました。

「3つの宝箱」
お正月には私が開けてからウマウマ。てへぺろうさぎ


こちらは開けてる写真。気合いピスケ
「よっこいしょ。(^○^)」





動画も撮りました。(o^^o)
まずは横開け。(10秒)

縦開け。(19秒)

閉めて開けて。。。
残念。。。
中身変わらず。。。
やけになるメルさん。(16秒)


先日黒ぽち抜けたのだけれど。。。
あれれ?
メルは大きい黒ぽちが2つなのに、何故か小さな黒ぽちが抜けていました。カナヘイびっくり
どこの黒ぽちだぁ~???
謎です。(゚o゚;)

どこの黒ぽちでしゅかね~???
メルのじゃないよ~???


今日は読んで下さってありがとうございました。おねがい

今日も穏やかな一日でありますように。。。