メルさん病院行きました。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

今日はとってもいい天気でした。太陽

私ってばすっかり仕事だと思い、朝からバタバタと支度を始めていました。

途中で、今日は何時シフト入りかな?ってカレンダーを見たら。。。

「お休みだった。。。アセアセ
ドジっ子です。てへぺろ

でも、ラッキー。

何故なら朝からずっとメルの病院に電話をかけまくっていたけれど繋がらず、諦めかけていたところでした。ショボーン

天気もいいし、お布団干して、台所の引き出しの整理をし、合間に病院に電話をしてやっと繋がりました。口笛

そして健康診断として夕方予約が取れました。ラッキーです。爆笑爆笑爆笑

ろう膜、過去の写真を見てみると、どうもここ一週間で色の変化が出てきたようです。
とりあえず思い当たる事といえば餌かな?

何故ならいつもと違う餌を10月半ばからあげていました。その餌はたまたま避難用にペットショップで買ってあったもので、いつものメルのシードとは違います。

賞味期限のこともあり、餌を普段のえさからその餌に切り換えた時、餌入れにシードを入れたらやたらえん麦がたくさん入っていて、配合に疑問を持ちました。

その餌はペットショップで売ってる、それなりの有名な餌です。

ちょうど換羽でもあったので、えん麦が少々多くてもいいかなって思って与えていました。

詳しい事はわかりませんが、身に覚えがあるとしたらこれくらいです。

発情も、常に発情しているという訳でもなく、遊んでいたする事もあって普通。スリスリしません。
以前いたランの方が激しい発情行動をしていました。

そうなると、内臓???肝臓???

とりあえずこれから病院です。おねがい


昼間、30分ほど日光浴しました。照れ


お鼻黄色いね。ショボーン

のんびり午前中は日光浴したメルさんでした。ニコニコ

さて、午後は病院。
とりあえず病院へGO-!!
赤信号、おっきなトラックが横に止まってメルさんガン見。爆笑

病院到着。時間まで待機中です。ウインク

さっ、これから診てもらおうね。
頑張ろメルさん。照れ

結果は明日記事にします。

では。(*^^*)