頑張っています。o(^o^)o | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

皆さん、こんにちは。おねがい

前回の記事では、コメントやメッセージ、とても温かいお言葉を下さりありがとうございました。励ましの、いいね。も、どれもとてもありがたく嬉しかったです。照れ

記事はなかなか書けませんでしたが、皆さんのブログに訪問して皆さんの鳥さんやお花さんに癒やしとパワーを頂いていました。おねがい

そしてご心配下さっていたので治療途中ですが今回様子を書きました。ニコニコ

なんだかんだの一週間、息子君も頑張ってます。
胸に胸腔ドレーンを着けているため、胸の痛みから痛み止めの薬を飲んでいましたが、なにぶんデリケートな息子君(?)今度は副作用で胃を荒らしてしまい、胸の痛みは和らいだものの今度は胃痛に陥ってしまいました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(医師に言って痛み止めの薬を変えて胃薬を追加して頂きました。)

でも、胸の調子は良好で木曜日の時点で肺は元の大きさに戻っていました。ニコニコ

ということで、本日土曜日、胸腔ドレーンを抜くことが出来ました。爆笑爆笑爆笑

ただ、気胸は再発率が高いのでこのまま穴が塞がったままとは限らないのです。いつまた穴があくかは予測も出来ないし次になったら手術と言われました。

とりあえず今は息子は実習期間なので、無事に穴が塞がった状態で金曜日の実習終了まで何事も無いことを願っています。

まだ医師から完治のお墨付きを頂いていないのですが、ご心配下さっていたのでご報告しました。おねがい
牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

メルはお兄ちゃんが大好き。( ´艸`)
朝は「おはよう」、帰ってくると「おかえり~。」と姿を見つけると一目散に飛んでいきます。照れ
お兄ちゃんにもくしゅくしゅのおねだり。照れ


メルさんも元気です。(*^^*)
が、只今はげしい換羽中。ガーン
自慢の黒ぽちも。。。抜けちゃったアセアセ
只今再生しております。ニコニコ
セキセイインコ青「黒ぽち、抜けちゃったタラー

そんなメルさん、最近一人ぼっちが多くて淋しいのか余計甘えん坊になってしまいました。ショボーン
お兄ちゃんの送迎や私の仕事でお留守番ばかりだったので放鳥時はいつもよりべったりです。換羽の影響もあるのかな?
いつもよりカユカユでハラハラ羽が抜けて心細いのかな?ショボーンショボーンショボーン
もう少し我慢してね。ごめんねメルさん。

今週は本当に秋空がきれいな日もありました。(今日はどんよりで残念。。。)
これは先週の土曜日に息子と病院に行ったときに途中素敵な結婚式場があり写真に撮ってみました。青空が映えて綺麗です。おねがい
こんな日のウェディングは最高の気分でしょうね。照れ
お庭にはコスモスが植えられていました。おねがい

早く私もお花いじりをしたいです。
そんな気分の一週間。たまらずお花屋さんに行きました。ちょっとだけね。ウインク
ビオラを植えました。爆笑爆笑爆笑

少しでも新しいお花があると違いますね。
とても癒されます。照れ

実は、まだまだここにも頑張っている子がいるのです。
「タマスダレ」おねがい
もっさもさでデッキの下まで蔓延り、抜いたハツユキカズラの脇に植えていたのですが、花が全て終わったと思い、その時に葉も半分ばっさりとカットしたのに、下から花茎が上がってきて花を咲かせています。まだまだ小さな花茎がどんどん頭を出しています。
なんて長い事咲くのでしょう。おねがい

今年は片方だけカットしていて変ですが、来年は思う存分咲いてね。(*^^*)

そしてこちらも頑張ります。
「トレニアのハンギング」

お馴染みのハイビスカスや小松菜もぐんぐん成長しています。ウインク





今年は球根もチャレンジしたいので落ち着いたらすぐにお花屋さんへ行く予定。照れ
ワクワクが止まりません。てへぺろ
でもささやかですが、デッキで咲いたお花達を摘んで飾って楽しんでいます。

今回はホスタの葉が綺麗で、コスモスと一緒に飾りました。( ´艸`)♡




さてさて再びメルさん。セキセイインコ青
どうです?水色の股引に萌え~。ラブラブラブ


最初はバタバタしていましたが慣れて心の余裕も出てきました。息子君の様子が安定しているのでホッとしたからかな?
あともう少し、様子を見守りたいと思います。おねがい

最後に我が家の定番。
ミルフィーユ鍋。忙しい時でも簡単で美味しい!!
昨日の夕飯でした。てへぺろてへぺろてへぺろ




久しぶりで長くなってしまいました。
ご心配下さっていたので途中経過だけでも
と思っていたのですが忙しい合間に写真は撮りためていました。照れ

次回は来週末あたりに記事をアップしようと思います。(息子君のお誕生日のお店のご紹介など。。。)

ては、皆さん読んで下さってありがとうございました。おねがい

今日も明日も明後日も、ずーっといいことありますように。。。(欲張りてへぺろ