メルのウマウマ顔とインコアイスの感想。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

メルさんウマウマだねぇ~。照れ

お口に薄皮着いてるよ~。爆笑爆笑爆笑

おメメが嬉しそうだね。(*^^*)

そんなメルさんのウマウマ動画。(15秒)
お時間のある方は見て下さい。おねがい

夏ももう終わり。メルさんの好物も最後かなぁ。。。
ということで、暫くの間チンして食べられるように冷凍保存しました。ウインク


そして先日行った小鳥のアートフェスタで買ってきた「インコアイス」。
家族みんなでジャンケンして頂きました。
爆笑爆笑爆笑

中はこんな感じです。

私はオニオオハシ、旦那さんはセキセイインコ、息子はぶんちょ仕立てのフィンチ。

オニオオハシはバナナやマンゴーの入ったトロピカルなお味。おねがい

ぶんちょ仕立ては新製品ですが、ミルク味?キビ、ヒエ、アワが入っていました。
旦那さんのセキセイインコ味にも、ヒエ、キビ、アワが入っていました。りんご味。ニコニコ

ヨウムは別日に私が食べました。
(^O^)v

3つの味を皆で食べ比べをしたら、我が家ではオニオオハシアイスが一番人気でした。照れ

そして、後日食べたヨウム味。。。
「美味しい!!」爆笑爆笑爆笑
ゴマ味ですが、ピスタチオ、ローストアーモンド、トレンチェリーなどが入っていて、食感も味も私は一番好きでした。ラブ

インコアイス、念願叶って良かったです。(*^^*)

そして、セキセイインコのホットドッグとインコサイダーはどうでしたか?と、質問があったのでそちらの感想ですが、正式名「ホッとりドッグ」ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右はパンがラップで巻いてあり、詳しい中身はわかりませんでしたが食べてみるとミニソーセージが挟まっていて、タマネギとキャベツのコールスローが挟んでいたのかな?ケチャップもほんのりかかっていたような。。。
ほとんど息子が食べたので良くわからなかったのですが、マヨネーズ味でした。ニコニコ

セキセイインコ青「メルのお土産ないでしゅか?」

お母さん「今回はメルさんのお土産は買わなかったの。今度買って来るね。」

小鳥さんのご飯などは、「もも福」さんが出店されていました。ウインク

メルは家に在庫があったので今回は買いませんでした。てへぺろ

そしてインコサイダー。。。

よーく見ると、「インコクサイダー」になってる~。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
「インコくささがスプラッシュ(臭)。」だそうです。ガーン

息子がこれを見てかなり引いておりました。
(;¬_¬)

そこで、先ずは私が味見。お母さん
「美味しいじゃない!!」
確かに味は普通のサイダーとは全く違います。
言われてみれば「焼きたてチーズケーキ味」っぽいなぁ。。。

息子にも聞いてみました。お父さん
「まぁ、美味しかった。」

想像よりも普通に飲めたので、その後安心して飲んでいました。ニコニコ

今年はまゆイヌさんにイラストを書いて頂いたり、念願のインコアイスも食べれたり大満足でした。照れ

皆さんもインコアイスにインコソーダ、機会があったら是非召し上がってみて下さいね。ウインク

今日も読んで下さってありがとうございました。おねがい

台風や秋雨前線の影響が大きいようです。
皆さんも気をつけて下さいね。おねがい