「すかなごっそ」に行きました。 | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

皆さん、GW、楽しんでいますか?ウインク
今日は端午の節句。子供の日です。カブト
我が家も今夜は「しょうぶ湯」です。

それにしてもいい天気太陽

のんびりするも良し、アクティブにお出かけするも良し、今年のGWの天気太陽は最高ですね。チューチューチュー

さて、GW後半、実家に行っていた私ですが自宅に帰る前に三浦野菜を買いに行きました。
三浦も沢山の畑があります。
中でも有名なのは三浦産の大根とキャベツ。夏は三浦のスイカなどが有名です。ニコニコ

実家に来るときには必ず野菜を沢山買って帰ります。
今度はおじいちゃんおじいちゃんと息子お父さんとメルさんセキセイインコ青でお留守番です。

お詫びに一昨日の山登りで採ってきたハコベをプレゼント。ニコニコ
蕾が多くて喜んでいました。照れ

あむあむ。

モグモグ。ハコベうまし!!セキセイインコ青

いつも食べ物で釣られるメルさんセキセイインコ青
この日もお利口さんにお留守番しててくれました。照れ

さてさて車車で買い出しです。

とってもきれいな青空。



野菜を買いに行く途中、富士山が見えました。おねがい
見晴らしのいい海沿いに車を停めて撮影しました。ウインク
ぼんやりですが富士山です。

こちらは白波立つ岩場と富士山とトンビ。
風の強い日でした。

そして、三浦野菜を売っている「すかなごっそ」農協がやっていてたくさんの農家さんの野菜が並びます。爆笑

売り場は賑わっています。定休日は水曜日でこの日は水曜日でしたが、GWなのでオープンしていました。なのでこれでも普段より空いているんだとか。ニコニコ

三浦の春キャベツ。

色んな種類の竹の子。

もっと色々撮りたかったのですが、パチパチ撮りづらく余り撮れませんでした。

こちらは「さかな館」

三浦の先は三崎。三崎のマグロが有名です。おねがい冷凍のマグロが売っています。
マグロのスペアリブ。マグロの頬肉。
他にも色々置いてありました。

こちらは「アカモク」海藻です。
湯通しするとネバネバになります。めかぶと似たような感じ。体に良さそうです。照れ

お魚は眺めるだけでした。てへぺろ
花や野菜の苗も売っています。
野菜の苗木(パプリカレッド、パプリカイエロー、しそ、バジル)を買いました。おねがい

途中、ランチに「コメダ珈琲」によりました。

ミックストーストとブレンド珈琲を頼みました。照れ

お腹いっぱいになって家路に着きました。口笛

買ってきた野菜です。人参の葉の天ぷらがどうしても食べたくて。葉付きです。ラブ
人参の色もカラフルです。照れ

今日は横浜の自宅に帰ってきました。
買ったパプリカの苗を植え、ブログを書いています。ウインク
「しそ」

「パプリカ(赤)」

「パプリカ(黄色)」

パプリカ、栽培は初めてです。上手く採れるといいなぁ。照れ

今年のGWは充実したGWです。(*^^*)

今日も読んで下さってありがとうございました。おねがい