ちっちゃなキレイなムラサキ色の芽を見つけて、今日は一気に片付けようと思いましたが途中で疲れまってまた明日です風船




キラキラ🍠大学芋 と 焼き芋🍠キラキラ




小さくて細めなのを焼き芋にしたので、あっという間にできました。

洗ってラップに包んでレンジで5分

アルミに包み替えてトースターで10分


レシピでは洗ったサツマイモにプスプス穴をあけると書いてありましたので、竹串であけておきました





サツマイモ🍠は私の

時には朝ごはん、昼ごはん、おやつになり

ララあしあとも大好きなのでご飯に混ぜます



焼き芋は冷凍庫で一ヶ月もつそうなので、残りのサツマイモも半分は明日また焼き芋にしよう笑

そして更にラスト半分は、、、天ぷらとかにしちゃおかな