夫が好きな番組、全力脱力タイムズ
そこに出演されている出口先生看板持ち


図書館でたくさん予約が入っていて、やっと順番が来ました!




私には子供はいませんが、私自身が子供の頃から両親との関係では色んなコトを思って考えて経験してきたこともあって、子供の心にはとても興味がありますし、姪っ子甥っ子との接し方で何か学べるかなと思ったんです指差し


読んでとても良かったです。学びがありました。


中に、ロールレタリングについて書かれてありました。ロールレタリングは内省のための手法だそうで、少年院や刑務所で更生プログラムの一つとして行われているそうです。

非行少年のロールレタリング事例が載っていて読んで泣いてしまいました。
そして私もやってみようかなと思いました。
そうしたらそのあとに
まずはこの本をお読みのあなたが体験してみるといいでしょう。

と書かれてありました。
大学の講義内で体験されてハマっている学生さんもいるそうです指差し


ぜひやってみたい、夫にも教えてあげようっと思いましたニコニコ