前ブログ記事【クッソボロ】更新から数分。出勤前にパートさんと休憩室で一緒になったら他愛ない話から私の涙腺、崩壊。パートさん、もらい泣き(いい人)(いい人なのか本人も病んでたのか…)


とにかく1日を乗り切ろうと思いながら、仕事をしてても気持ちが下へ、下へ……と落ちていき、休憩時間に社長へLINE。

もう辞めよう。と…

謎の限界。繁忙期に涙を堪えながら働くスタッフどうよ……他スタッフさんにそっと見守られている、これはまずいと思って仕事終わりに話す時間を作ってもらった結果→


泣き続けて頭痛がすごい。


辞める決意を伝えたけど、25日の診療結果待ちということになった。結果次第では休職を提案されたけど、休職……とは……働き方改革とは……


ありがたい言葉をかけられたと同時にプレッシャーもかけられ、相談している段階で心臓がドンドコドンドコ……休職するまで。休職してから。休職明け。そのすべてが気が重い。




そして24日はおじさんの見舞いに母と新潟へ。初めて入った救命救急センターは、名前や住所、連絡先、患者との関係性を容姿に記入後、待機。病棟スタッフの許可を得てから病棟に進み、インターホンで問い合わせて救命救急センターの中へ。手を洗浄してようやく入室。


久しぶりに会ったおじ、従兄の他にも「誰ニヤニヤ?」て、とーーーーおい親戚五人と初対面。思っていたよりは元気そうだったけど、歩行のリハビリすらまだ始められない状況。


それでも4歳下の私から見ても『心配』だと思っていた従兄が頼れる長男に成長してる姿を見られて良かった。

一方で従姉は再会叶わず。実家にも戻らず何してるんだろ。


次回、【今年最後の前厄★】
来年の本厄で私どーなんの(^^