MasPender.


Dragon Ring
Orb/Cross
2024.4.6 on sale

前回のブログではオーブシリーズの解説を
したので今回はクロスシリーズを
個別で解説したいと思います



先ずは前にもアップしましたが
クロスシリーズ全体のデザイン紹介を
もう一度アップしますのでご覧下さい

Cross
クロスシリーズはダイヤモンドのクロスを
中心に左右の龍が向き合っています
このデザインでは双龍とクロスがともに

神聖なものであり
天地のエネルギーを司るものであり
地、水、火、風の自然を見方につける
象徴的なモチーフでもあります

魚や亀から進化して龍になり天に昇ります
人は十字架の贖罪によって天へと召されます
二つの共通点は地上のものを昇華させ
天界へと導く(繋ぐ)ものの象徴

姿や信仰の形は違うけれども
非常に似た役割を持つこの二つは
MasPender.のジュエリーの中で出会い
これを手にした人の大きな役割を果たす
強い意味を背負ったリングになりました

No.170 Cross アレキサンドライト


アレキサンドライトは皇帝の名を冠した宝石
皇帝の名を冠した宝石と王冠や紋章に使われる
クロスというモチーフ
更には宝石の王様と呼ばれるダイヤモンド

自らの手で奇跡のような事も手繰り寄せて
栄冠を手にする強い意思をもたらすような
今シリーズの中でも格別なリングです

Pt900
クロスダイヤモンド 0.383ct 
アレキサンドライト 0.30ct 
ダイヤモンド 0.07ct 
¥750,000

No.171 Cross ダイヤモンド


オーブにもあったオールダイヤモンドの作品
MasPender.の中では非常に希なのですが
このデザインではより神聖な雰囲気を纏い
神々しいリングになりました

ダイヤモンドクロスの輝きと
リングに施された装飾の美しさを楽しむ
完全無垢の魅力を持つリングです

Pt900
クロスダイヤモンド 0.273ct 
ダイヤモンド 0.23ct 
¥700,000


No.172 Cross エメラルド


スクエアカットとラウンドカットの
エメラルドとダイヤモンドクロスの組合せ

コロンビア産の色濃く明るさもあり
透明度も高い非常に高品質なエメラルドは
気高さや気品を漂わせる宝石でありながら

エメラルドとダイヤモンドクロスは
強い活力や生命力を感じさせて
明るく前向きで新鮮な気持ちでいられる
進化を後押しするリングです

Pt900
クロスダイヤモンド 0.393ct 
エメラルド 0.11ct 
ダイヤモンド 0.07ct 
¥700,000

No.173 Cross サファイヤ


サファイヤとアメジストの組合せは
スマートでスタイリッシュな雰囲気と
気持ちを落ち着かせて精神へと強い
働きかけをしてくれます

精神を研ぎ澄ます事で多くの成果を
もたらす術を教えてくれるような
心眼開花のリングです

Pt900
クロスダイヤモンド 0.289ct 
ブルーサファイヤ 0.08ct 
アメジスト 0.14ct 
ダイヤモンド 0.07ct 
¥700,000

No.174 Cross トリプライト


ダイヤモンドクロスの下に
オレンジのトリプライトと6つのレッドスピネル
まるで紋章のような並びのデザインです

英国王室の王冠に使われているレッドスピネル
3つの願いを叶えるトリプライト
永遠の繁栄を象徴するダイヤモンドクロス

願いを叶え末長く繁栄をもたらすリング

Pt900
クロスダイヤモンド 0.232ct 
トリプライト 0.18ct 
レッドスピネル 0.20ct 
ダイヤモンド 0.06ct 
¥720,000

サイズ#6~#15



今作のダイヤモンドのクロスは
3年以上前に入手した宝石で
僕が手にした頃はこのクロスの形状を
セッティング出来る技術の職人さんとは
巡りあっていなくて加工できずにいました

その時に作れるジュエリーとそうでない
物があってMasPender.をもっと成長させて
素晴らしい技術者の方と仕事ができる
ブランドにならなくてはいけないと思いました

それが時を経て昨年から一緒にMasPender.を
製作して下さる大先輩の職人さんに
このダイヤモンドクロスを見せて
これをジュエリーに加工出来るかと
伺ったところ可能ということでした

そんなタイミングで昨年の夏に
DragonRingの製作が決まって
これは運命的なタイミングだと思い
今作のメインストーンに決まりました

今回のジュエリーが凄くパワーのある
沢山のピースが揃った上で纏まり
意味のある作品に仕上がったことは
MasPender.が強く導かれてジュエリーを
作っているかの様に感じられてました

自分のインスピレーションがいつもと違い
多くの要素を取り入れそれを幾重にも
噛み合わせながら作品を作る事が出来ました

世の中には様々なタイミングが合わないと
産み出されないものがある
そんな気持ちを抱くとともに

多くのジュエリーが世の中にはあるけれど
MasPender.のジュエリー制作は
タイミングや廻り合わせという
特別なストーリーの上で行われる
運命的な作業だと思いました

MasPender.のジュエリー作品は
チャンスを掴んだからジュエリーになれた
振り返るとそんな風にも思えます

ブログを読んでご興味を持って頂けたら
オンラインショップやお店でMasPender.の
ジュエリーを見ていただけると嬉しいです

いつも読んで下さってありがとうございます

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

龍4月のスケジュール龍
☆リーディングデー☆
リーディングデーのリーディング予約と天然石セミナーの予約メールアドレスはLINEにてお知らせしております、ご希望の方はコチラからご登録お願い致します
流れ星ご希望の方はお早めのご予約がオススメです
Sherry RanticcaLINEアカウント
ワンクリックで友達追加
営業スケジュールやイベント・セール情報を
お知らせしています!
リーディング予約メールアドレスはLINEのみで
公開しています

◆SNSinformation◆

Twitter代官山Sherryranticca Twitter

秋山真澄Instagram秋山真澄 Instagram

MasPender.InstagramMasPender.Instagram 


SherryranticcaInstagramSherryranticcaInstagram