断食の結果、体験談 -2ページ目

断食の結果、体験談

ベジライフ酵素液で3日間のファスティングしてます。怠け者の自分にムチ打つためにブログで公開!夏までに5キロ減量!

【朝の体重】
スタート時 52.7キロ→50.9キロ
マイナス1.8キロ
(前日夜から+0.1)

{F6AC4826-88E2-456E-AD7A-F222B475B19E:01}

{A469DF67-114F-4C35-84B9-C5BA5D02FE7F:01}

【夜の体重】
スタート時52.7キロ→50.5キロ
マイナス2.2キロ
(朝の体重から-0.4キロ)
{578CE190-A5B6-4F18-B9B3-77E3B32BAA01:01}

{937035B7-23D8-4626-84E3-57E4C448EFB8:01}


【食べたもの】
朝)
・みそ豆腐
・蒸し焼きチキン
・キャベツのナムル
・プチトマト
・バナナ
・トマトジュース180ml

{4CB0277B-5806-4154-AE9A-1FD34C4DB82C:01}

昼)
・押し麦とチキンのサラダ(カレー風味)
・きゅうり、にんじん、大根ステック

{2ABB6CFD-9C30-4858-B7C5-8D1223ACB6EF:01}

{3DA51B7D-B953-45D3-9435-854CAD6643B4:01}

夜)
・ベジライフ酵素液20ml+飲むハーブ酢(ローズヒップ&カシス)

{055F08B1-71B3-4181-81D4-8527DD7B4E71:01}

{C96A2552-3B1A-48CE-B448-0F22236F25E6:01}

他)
夕方にチョコレートひとかけ♡


夜は置き換えで
昼は今流行りのジャー弁当でしっかり♪

基本的に野菜を摂るように心掛けてます(*^_^*)

ベジライフや食生活を見直してから

顔や背中のニキビが出来なくなりました!


あとあと

頭皮の臭いもなくなり

良いこと尽くしです!



更に

料理とは無縁だった私が
料理をするようになりましたww

仕事も程々に
自分を大事にしようと思いまして。

いつまで続くか分からないけど
楽しみまーす((*゚∀゚))
【朝の体重】
スタート時 52.7キロ→50.8キロ
マイナス 1.9キロ
(前日夜から-0.2)

{878DD8A7-DD8B-407F-BBEF-D6AE108F2103:01}

{1D0B3702-44D3-4191-94AE-EAF521F07610:01}

【夜の体重】
スタート時 52.7キロ→50.8キロ
マイナス1.8キロ
(朝から+-0)

{AB7A3C2A-37CA-4DC4-8BEB-F0179F3B1525:01}

{DA5B6696-159F-444F-856D-BF84D3915660:01}

【食べたもの】
朝)
・オレンジジュース 180ml
・ベジライフ酵素液 20ml

{330F3E5A-647A-4764-BCDE-F810FDC006C7:01}


昼)
・辛いそうらーめん
・大根の漬物
・チンゲン菜の蒸し焼き

{B6E96A3A-6A75-41DC-9978-5739DE145D76:01}

夜)
・アジのお刺身
蒸し焼きチキン
・みそ豆腐
・丸ごとピーマン焼き
・ウィンナー

{9F82030B-72B4-4964-A8B0-543B96D0EC67:01}
{C483E83D-C097-4B3F-BCFD-86066C95E4E3:01}
{8CDD601C-B49F-4A6A-9753-2D19BA6EA433:01}

写真は全て2人分です♪
朝は少し我慢して置き換え。

断食頑張ったご褒美の
ディナーでしたヽ(*´ェ`*)ノ

やっぱりピーマン焼きはうまーい!
新鮮なピーマンをヘタだけ取って
フライパンで蒸し焼きにするだけで
甘くてとろーり

種まで食べられます((*゚∀゚))
塩やしょうゆもいりませんので

お試しください♪




【朝の体重】
スタート時の体重:52.7キロ→50.9キロ
マイナス1.8キロ
(前日の夜から-0.2)
{B4807834-8533-4914-8358-771D01B17082:01}



【夜の体重
スタート時の体重:52.7キロ→50.8キロ
マイナス1.7キロ
(朝から+0.1キロ)
{D03AD920-B3B5-4BDD-8FC5-F54BC07F6B37:01}

{E9F01BA8-D520-4249-9531-70EDA7F6046B:01}


復食期で、少しづつ固形物を食べ始めていますが
夜の体重が思ったより増えてしなかったので

ホッとしましたヽ(*´ェ`*)ノ

やっぱり

せっかく断食したんだから
それを維持したいという意識があったので
食べ物には細心の注意をしました!
あとは出来るだけ動いたり。

で、復食2日目は
夜をベジライフ酵素液に置き換えて
日中に固形物をとるようにしました。



【食べたものメニュー】
朝)
・大根の葉お味噌汁150ml
・きゅうり、大根、人参の野菜スティック
・豆腐のディップ(豆腐+塩胡椒+すりごま)

{B5D756AA-8181-4254-97FE-2211B7E60EED:01}

{15E5A42D-9D54-4944-874C-B9EB41540F29:01}


昨晩は固形物でいえば納豆!
だったので、やっと歯応えのあるお野菜が!
断食前であれば、マヨネーズ+味噌+ニンニクで

ディップを作っていたのですが
絹ごし豆腐をほぐして塩胡椒したディップで
代用しました♪
もっと綺麗にこして滑らかにすれば
「豆腐」と言わなければバレないカモ

機会があればお試しください♪

断食後ということで
薄味でも、素材の旨みを感じられるので
どれもこれも美味しくて
沢山食べられなくても満足できます!



昼)
・トマトジュース180ml
・蕎麦
・山芋がけ

{642EAC30-0BB1-47ED-B434-32522A403B6E:01}


写真のわさびが嫌な形になりましたw
お蕎麦ーーー!
食べる前にトマトジュースを飲みました、
トマトで胃をコーティングです♪

山芋じゃなくて
長芋にしようと思っていたのに
買い間違えました(^_^;)
まぁ、山芋には
アミラーゼ酵素も含まれていて
消化を助ける働きがあるので
良かったということでw


夜)
ベジライフ酵素液 原液20ml


断食でデトックスしたので
夜も元気だったので
作りだめダイエットおかずを
コソコソこしらえてました♪
これから朝はしっかり
昼は野菜弁当
夜はベジライフ酵素液
というメニューで置き換えていきますヽ(*´ェ`*)ノ

あ、日曜日はお休みなので
調整ですw

【朝の体重】
スタート時の体重:52.7キロ→50.6キロ
マイナス2.1キロ
(前日の夜から-0.2)
{27D669BC-5D5F-42A0-8122-662C024E2F9B:01}

【夜の体重
スタート時の体重:52.7キロ→50.8キロ
マイナス1.6キロ
(朝から+0.5キロ)

{34653387-5829-48CC-896E-3B53C0162BE1:01}
何故か増えた・・・復食期だからかな~
便もでてないし。


【食べたものメニュー】

朝)
●ベジライフ酵素液20ml+トマトジュース(無添加)180ml
●ほうれん草の味噌汁

{1740B05F-1AFC-4FDF-AC3C-3CEDC29BF8C5:01}

お味噌汁がこんなに美味しいの?!
とびっくりするくらい美味しかったです。
一応薄めに作りましたが、それでもうまい・・胃に染み込む~染み渡る~


昼)
●ベジライフ酵素液20ml+トマトジュース(無添加)180ml
●小豆がゆ100g

{BF8F61A4-125F-48A1-8509-EC7435422BBA:01}

やっと固形物が登場!w
断食前のわたしだったら「美味しい」と感じるハズもない味付け
味のないおしるこにご飯入れた感じだけど
とにかく美味しい。
でもお腹がいっぱいで半分くらい残しました(^^;
胃が明らかに小さくなった。

トマトジュース→おかゆ

の順番でいただきました。


夜)
●大根の葉のお味噌汁150ml
●大根おろし納豆

{21D97514-6210-439E-AC96-EE4785824AE9:01}
復食期2日目にして
ついに大好きな納豆がーーー!
納豆、私はやっぱり君が好きだ(´;ω;`)
食べられる喜びを感じつつ、復食2日目が終了ヽ(;▽;)ノ
【朝の体重】
スタート時の体重:52.7キロ→51.0キロ
マイナス1.7キロ
(前日の夜から-0.3)
{46076C02-4597-4422-BFCB-5FAA1D56B3C9:01}


【夜の体重
スタート時の体重:52.7キロ→50.8キロ
マイナス1.9キロ
(朝から-0.2キロ)

{AD22E755-16C3-4CB3-811B-DD61E07A2C60:01}

{6950CB42-8FD6-4350-A419-4979B045E1C4:01}

【食べたものメニュー】
朝)
ベジライフ酵素液20ml+トマトジュース(無添加)180ml

起きたてのお腹の減っている感が少なかった!
満腹とは言わないけど2日目より楽でしたヽ(*´ェ`*)ノ
胃が小さくなったのかな?
昨日からハマっているトマトジュースと酵素液で
満腹満足のご出勤♪

昼)
ベジライフ酵素液20ml+トマトジュース(無添加)180ml
ヨーグルト100g
{B88ECB56-63CA-443E-80F8-DD0E3F360887:01}

職場に来るヤクルトさんからヨーグルトを購入。
トマトジュースを先に飲んでからヨーグルトを食べました。
食べたというか飲んだ感じ?に近い(笑)
徐々に回復食に。
満腹だけど、「ごはんが食べたい」という気持ちはあります(^_^;)


夜)
絹ごし豆腐150g+白がゆ
{7439484A-C487-40AB-B761-287E3DEA18D9:01}

久しぶりの豆腐ー!白がゆー!
豆腐が甘くてトロトロで美味しい!
3パック80円とかのやつだけど
食べられる喜びを噛み締めた♪
白がゆも美味しかったヽ(*´ェ`*)ノ
でも食べきれずに半分残しました♪


合間)
ベジライフ酵素液原液20ml
トマトジュース180ml


やっぱりどうしても「空腹感」があって、酵素液原液を飲んだり
トマトジュースや炭酸水で紛らわしてました。
酵素液原液は甘味があってちょっと満足感が得られる(*´ω`*)
チョコレート大好き人間なので甘味を欲してしまうんですよね~
酵素液で救われた感じがありました!
朝の体重

スタート体重:52.7キロ→51.7キロ
マイナス1キロ
(前日の夜からマイナス0.3キロ)
{FEC3F3BA-8DA2-46AE-B3C0-B671E67E600F:01}


夜の体重
スタート体重:52.7キロ→51.3キロ
マイナス1.4キロ
(朝からマイナス0.3キロ)
{B4C7481A-A9C8-44D2-8D37-5E4A714C804D:01}




メニュー
2時間置きにベジライフ酵素液40ml+炭酸水180ml

その他:便意なし

キツかった割には体重は落ちていないような(゚o゚;;
とりあえず、身体が劇的に軽くなり、足のむくみも消え、元気に過ごせました!
何より!
朝起きるのがものずこーく楽になり
外は雨でもスッキリと目覚めました(*゚∀゚*)ムッハー

やっぱり、口コミは本当だったんだなぁと実感ヽ(*´ェ`*)ノ

明日もまた頑張ります♪
本日の体重

{81E49267-B6F9-4544-81DC-0023782B6AB2:01}

52.7→52.2キロ
マイナス0.5キロ
(お風呂から出たらマイナス0.2キロでしたが写真を撮り忘れ、、(゚o゚;;)

{2974C960-E443-44CB-8BF7-A3CFED3425D8:01}

体脂肪率 
29.7→29.4
マイナス0.3


本日のメニュー

ベジライフ酵素液40ml+100%オレンジジュース

ベジライフ酵素液40ml+炭酸水180ml

ベジライフ酵素液40ml+炭酸水180ml

その他:便軽く◯

初日ということで
夕方には軽い頭痛と眠気がきました。
ベジライフは味が美味しいので原液でもイケる!
帰って体重計に乗ったら意外と減っていなかった
お風呂に入って、もう一度乗ってみたら更に0.2キロ減ってびっくり。
汗かきにくい体質だけど、お風呂に浸かったらドバッとかきました。
代謝が上がった?
これも酵素液の効果の予感v(^-^)v

夜寝る前がお腹が鳴って辛かったけど
熟睡できてよく眠れました(°∀°)b 
断食の前の最後の晩餐は
もやしのサラダ
納豆&キャベツたっぷりお好み焼き
小麦粉少なめで!


身体のライン確認で写真撮ったら酷かった(゚o゚;;
{082D7BCE-DCCA-4D9C-8684-F4B94A812E9D:01}

{0D849693-2855-4EEB-8FB7-5147B4CE5069:01}

{461D875F-97C8-4EA1-80AD-DD3D5800997E:01}

昔着ていたスポブラ付けたら
ボンレスハム!(笑)

つか笑えない、、、

締まりのない身体に愕然!

自分への戒めと思って毎日見ます(;_;)