”山川藍のまえあし!絵日記帖④” | 藍天ブルースカイ

藍天ブルースカイ

山川藍のブログです。おもに短歌のページです。

こんばんは。

まひる野ブログ「まえあし!」絵日記帖が公開されました。

今回は付け句や吟行、熱中症になったことついて描きました。

2015年7月に私は北山あさひさんと東山動植物園に付け句兼吟行をしようとして

名古屋の暑さに負けました。

 

一年後、今度は北海道の帯広動物園に行きましたが、名古屋とはまったく別の世界でした。

その時のことは下記の文章(と短歌)に書きましたのであわせてお読みいただけるとより伝わるかと存じます。

 

7月 帯広動物園 『梧葉』2017年冬号掲載

 

最近また胃腸が弱ってきました。牡蠣にあたった翌々週くらいの感じです。

その頃、調子にのってカレーを食べてしまい、ゾンビに腸をねじられる夢を見ました。