Amazon在庫(ツイートまとめ) | 藍天ブルースカイ

藍天ブルースカイ

山川藍のブログです。おもに短歌のページです。

こんばんは。山川です。

Amazonの在庫についてツイートしたものをまとめて載せますね。

おかげさまで入荷待ちです。

買っていただいた方、ありがとうございます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌集『いらっしゃい』を注文しようと思ったけどAmazon入荷してから…と思っている方がもしいたら、今のうちに予約注文してください。Amazonは本当に在庫を持ちたがらなくて補充も1冊ずつとかですが、予約の数によって次の在庫が増やしてもらえるかもしれません❣️

 

今まで観察した結果、3日に1回1冊ずつみたいな感じで補充されてたんですが今回いきなり29日まで一週間受付のみっていうのは、文春の書評やガメラ&無職プチバズりなどで急に売れたのでAmazonが警戒(?)して様子見している可能性大と思います🐱

 

急にと言っても8冊なんですが。文春で紹介してもらうちょっと前に在庫8冊ってなっててそのあと2週間くらいでガメラとかで在庫なくなって「1〜2ヶ月以内に発送」という購買意欲削ぎまくり表示になり、数日後に「29日入荷予定」となりました🐨

 

なぜ様子見と思うかというと、今年3月末の歌集発売時と似ているからです。事前予約で15〜6冊予約が入ってたみたいで発売開始後すぐにパンク(?)して「1〜2ヶ月以内に発送」の表示になったあと「◯日入荷予定」が2週間くらいあとになっていました🐱あの頃は本当に毎日ソワソワしていました…🐨

 

歌集はそう売れるものではないし10冊とか20冊とかの話なのでこれで儲けようというわけではないですが、読んだら絶対に面白がってくれる人に手に入れて欲しい、在庫を増やしたい、という思いです。東京以外は大きな街の限られた書店にしかなくてやはりネット販売が中心になると思うので🐱

 

儲けるつもりではないとは謙遜ではなくて、俵万智さんのサラダ記念日は比喩でなく私の一万倍くらい売れていて、商売になるというのはそういうことなので🐱ただ、読者になってくれる人の手元に渡るチャンスは逃したくないのです🐱

ねこへび訂正 わたしの1万倍くらい売れている…… →わたしの市場に出ている分が全部売れてもサラダ記念日の1万分の1くらい

 

わたしほんと、映画館行く途中で歩いてる人みんな映画館に向かってるように見える(席を取り合うライバル)ようなヒトなんで、どれだけソワソワしてるかわかる?20秒に1回Amazon開く勢いだよ🐱

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

などと書いていたら突然在庫が回復しました!

現在在庫3冊。早い者勝ちや~🐨

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/asin/4048841475/amasalere-22/