歌集『いらっしゃい』予約開始 宣伝動画★第二弾 | 藍天ブルースカイ

藍天ブルースカイ

山川藍のブログです。おもに短歌のページです。

こんばんは、山川藍です。

 

自分でも宣伝動画をつくってみましたヒヨコ

https://youtu.be/HwOqLdtfhfM

わたしはコマ撮りアニメも好きですが、

理科の授業で見るような、植物の生長を一日ずつ撮影して繋げた動画でも大好きです。

なぜかコマ撮りになっているとときめくんですよね……。

この年で「ときめく」という言葉をお片付け以外で使うとは思わなんだ・・・。

 

去年はコマ撮りアニメやマリオネットで有名なチェコに行ってきました。

(疲れ果ててお話することはなにもありませんねこへびオバケ

その時に買ってきた人形たちを動かしています!

 

金鯱に乗った猫(自作)と一緒に動いている白いロボット(?)は「キュリオシティ」という火星探査機です。

私の短歌に出てきます。歌集にも収録流れ星「まつり縫い」という連作に入っています。

 

 

3月末刊行の歌集『いらっしゃい』 楽天ブックスでも予約できました。ぜひ!コアラ

https://books.rakuten.co.jp/rb/15387248/

https://www.amazon.co.jp/dp/4048841475/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_Rs.NAbP254889