6月も下旬になりました。

当地方もやっと梅雨入りしたとか。


爽やかな夏の花 カトレヤ ロバータ'ジェニィ'が咲いています。




C(L).lobata 'Jenii' AM/JOGA

ベタル、リップにほんのり紫色が乗る優しい色合いです。



先日の大雨で鉢の重さと突風で、栽培棚が遮光ネットもろとも半分崩れ落ちてしまいました。


幸い3鉢が割れた程度で、株の損傷はありませんでした。

修復に1日半要しました。






毎日株の鉢増しに追われています、

大垣市のS園芸さんから購入した株や、ヤフオクで落札したC.walkerianaの小、中苗🌱🌱🌱が自然の雨、陽光と肥料のお陰か、どんどん大きくなり、鉢増し作業が、忙しい毎日です。



 🐕🐕🐕 ゆめちゃん通信 🐕🐕🐕


面白いゆめちゃん


消防自動車、救急車のサイレン🚨に反応して時折り、甲高い声で「ウ〜ウ〜、ウ〜ウ〜」と真似しています。

ゆめちゃん チワワ ♂  1才3ケ月