神戸ポートピアホテル29階の聚景園(中国料理)で蘭友会の懇親会・例会が開催されました。


昨年、一昨年はコロナ禍のため、予約してはキャンセルで3年ぶりの開催です。




29階からの眺望

神戸空港が霞んで見えます。




正午28名が集まり、アクリル板が設置されたテーブル席へ料理が運ばれてきます。


ジャスミンティでカンパ〜イ!!







北京ダック、小籠包、フカヒレスープ、エビ餃子、蒸しカステラ、チャーハン、杏仁豆腐・・・。

おかわりも自由・・・ 満腹、満腹






各自が持ち寄った花🌸🌸🌸がズラリと並びます、





 C.walkeriana sib.(s/a 'puanani 4N' x coerulea 'HF')

小生が出展した花です。




 C.guatmarensis

これも小生の出品花🌸🌸🌸です。




 C.walkeriana aquinii 'Gifu'

名花Gifu  Yさんの作品

良く咲いていますか、やや花🌸🌸🌸が小ぶりかな。



人気投票1位のSさんのデンドロビユウム




同じく2位のカトレヤ 




同3位Yさんのカトレヤ交配種

花がデカい🌸🌸🌸です。




同4位のデンドロビユウム ファーメリー 




同5位 これもYさんのパンダ

鮮やかな白い花です。


人気投票の結果発表

展示花🌸🌸🌸の解説

など、通常の例会とはひと味違った楽しい懇親会でした。


来年もこの場所で新年会・懇親会をする予約をして午後3時散会しました。