家庭菜園 3週目 平日 | 乱太郎のよもやま話

乱太郎のよもやま話

家庭菜園を中心に、日々の出来事など書いてます

毎日の暑さには 参ってしまいますね

 

早朝から畑に行ってきました

 

収穫自体は特にありませんが

 

この間 とうももろこしの木や

 

収穫後の枝豆 抜いた雑草などを

 

天日で乾かしていたものを捨てようと

 

70リットルの袋に集めてみれば 6袋

 

車に積んで クリーンセンターに運びました

 

乾かしていた雑草の下には 早くも次の雑草が

 

この暑さ故 抜いたりする勇気もないので

 

除草剤を散布してきました

 

枯れたころを見計らって また早朝に

 

畝お越しをしようかなと考えてます

 

ただ 今 私の身の回りにいろいろと

 

起こってきているので 解決ができないと

 

一歩進めないのが正直なところ

 

小まめな水分補給は忘れないようにね