家庭菜園 1週目 | 乱太郎のよもやま話

乱太郎のよもやま話

家庭菜園を中心に、日々の出来事など書いてます

毎日が 暑いの一言しかでません

 

早朝から畑に行ってきました

 

実家で バルサンをすることもあり

 

バルサンが終わるころまで畑仕事をして

 

と計画を立てながらの畑仕事です

 

鳥に全てを食べられてしまったトウモロコシ

 

残骸をまずは 処理しました

 

もう抜くしかないので 全て抜きました

 

収穫は 枝豆です

 

とうもろこしの間に植えていた枝豆を収穫

 

ピーマン きゅうり 長なすび も収穫しました

 

ダメもとで植えていた 花屋さんから頂いた

 

じゃがいもなんですが 茎も倒れていたので

 

掘り起こしてみましたが 思った以上に

 

じゃがいもが出来ていて びっくりでした

 

トウモロコシの残骸 枝豆の木の部分 雑草など

 

乾かしてから まとめてクリーンセンターに

 

持って行って 処理をするつもりです 後日かな