みなさま、月曜日、お疲れ様でした照れ

仕事が終わって、近所のスーパーへ何かないかと食材を物色に行ってまいりました。

 

で、2度見しました。

大量の新米を。

 

あるあせる

超あるびっくりじゃない。

 

月曜日から、解消(予定通りか?)したのですね。

 

でも、誰も手に取らない。

これほどあるのに、誰も、手に取らない。

 

ネックはお値段か?

いままでもお値段高かったはずの昨年のお米はバンバン購入していたとは思いますが、潤沢に棚に並ぶと、安心で今買わずとも、になるのだろうか?

 

そして、私も手に取らず。

まだ、少しお米が残ってますしね。ご近所さんに玄米も頂きましたし。

 

来月には6月に寄附したふるさと納税の返礼品お米が届く予定ですから、

買わない。なんとか、行けそう。

 

心理的に無いとなると、無理してでも確保へ走ってしまう心理、分かります。

 

マスク、水、卵、お米、さかのぼる事数年前はワクチン。こぞって電話しまくって

予約いれてた高齢者も若い方もとっても多かったですよね。

あ、私は打ちませんでしたが。

 

なんだか、何か操られているようだわ。

この繰り返しなんですが、なぜに、繰り返すんだろうかと。

 

不安を煽られると抑制が効かなくなる民族テストをされているようで

怖い。

 

次は何がくるんだろうか。。。