みなさま、雨の中、今日はお疲れ様でした。

明日は晴れますようにニコニコ

 

今日は、簡単にサンドイッチでした。

残り物挟んで。以上。

 

ちょっと、疲れが取れず、だらりだらりと夕食を終えました。

 

波模様の四角の大皿が欲しくて、少しでも安く購入出来ないか、

あちこち比べたりしていました。

波模様好きです波 惹かれますね~。

 

スクエア皿【有田焼(染付) スクエア ディナープレート 青海波】27cm 以上 大皿 有田焼 陶器日本製 レンジ・食洗機対応 エムスタイル M.STYLE ミヤザキ食器 和食器 洋食器 ディナー【Silent-サイレント-】

赤波も好き。

 

 

メルカリをチェックしてみました。

ありました。

求めていたスクエアーの有田焼、青海波。

 

しかし、しかしですよ、高いではないですか!

楽天の方が安い。送料別だとしても、安い。

ムム、メルカリって、そ~ゆ~ものなんでしょうかね。

 

半値ぐらいとか想像していました。

そもそも、不用品を売りたい!とか、そーゆー目的かと思っていましたが、

いや、お店で買わせていただきます。買えない。

 

そして、次いでに自分の持っているお皿を次いでにチェック。

未使用でもないのに、高いのは何故?

送料負担の問題だとしても、楽天で新品買います、自分。

 

値引き交渉したりするから高めに設定していたりするんでしょうかね?

 

メルカリで購入することは無さそうです、やっぱり。

 

高いな~、メルカリ。

勿論、掘り出し物ってあるんでしょうけどね。