良い気候ですね。

春。

 

仕事が多忙で4月一週間は体を酷使していましたので、

昨日、今日とゆっくりです。

 

疲れた脳と体にアルコールを入れるのはちょっと怖いので、

まだ禁酒中です。

 

週5を休肝日にしていましたが、何となく、充分じゃないような、

かなり体が疲れて悲鳴あげてたりしますので、

ここは欲望の赴くままはストップです。

 

でも、飲みたい時ってありますよね~。

仕事でストレスが溜まってくると。それこそ、良くはないのですが。

 

だから、禁酒中。

 

さて、今日のランチはご飯をチンして、残りのササミで丼。

こればっかりですが、いいんです、だらだらと。

 

頂きます~ぅお願い

 

 

あ~、お味噌汁、美味しいわ。

 

ホッとします。

 

今日も温かいご飯に感謝しまして、ご馳走様でした。

美味しかったです~飛び出すハート

 

さて、食材高騰。ネギも高いですね。

しかし、このお値段でないと生産者さんも死活問題ですしね、

日本国内で潤っているならまだしも、

そうじゃない。

 

先日、カップ麺の値段にも衝撃を受けましたが、

大手企業は賃金値上げ達成に向け、商品値上げするほかないでしょうが

ま、極力、必要なものだけお値段を見て買うだけになりますでしょう。

 

国のトップの会見をテレビで見て、ちょっと、笑っちゃいました。

ほんとうに、発言したことを恥ずかしくないんだろうか?と。

 

こんなのを総理にさせてしまったのは、原因は国民の責任なんだろうなと。

他人事選挙はダメなんです。

ちゃんと考えないと。

 

私の勤めている会社の社長60代後半も、部下に責任をなすりつけて”自分は知らなかった”と、言い逃れしていました。先日。

テレビで見ていた会見と全く同じ事をおっしゃっている。

 

恥ずかしくないんだろうか?

辻褄合わない事も、擦り付けも、彼らにとっては他愛のない事で、

恥ずかしくないんでしょう。独裁者化して、

人の話に耳を傾ける事は一切しませんしね。

 

権力にしがみ付く人は、どことなく、似たり寄ったりの構想をお待ちのようだ。

 

一日も早く、こんなトップが交代するように祈る毎日です。