今日、2.1日付で、転職後、無事に今の職場で14年目を迎えました。

感謝です飛び出すハート

 

入社当日に、ま、そこそこの女性先輩の洗礼を受けて、数時間で辞めようとか、

思いましたが、踏ん張って良かったです。

”足が折れそうに細いけど、大丈夫?”とか。何がですか?と、言いたいが抑え、

”腕が細いけど、折れそうで怖い”とか。

ま、全く仕事と関係ないですしね、自分、細くないですし。中肉中背の平均身長。

挨拶しても無視だったりと、ま、どこでもいざこざありますからね。

 

一言だけ”ふくよかな方には「ふくよかですね?」とは人はあまり面と向かって言わず、痩せている方には、「細い~」と言えるのは、どうしてでしょうね?

同じだと思いますが。取り方によってはハラスメントになってしまいますしね”と、

顔色変えずにたんたんと。

 

その後、一切ちょっかい出してこなくなりましたが、

仕事はきつくなりましたあせる やっぱりね。ま、いいんですけどね。

 

お給料も13年で、最初の年収の約倍になり。

自分でもびっくりしてます。

先輩女性達も定年前に会社から去って行き、振り返ると、色々ありです。

 

結論として、やっぱり、長く務めるということは、とても大変ですよね。

精神的にも。

でも、安定したお給料が入るというのは、一番の安定剤でして。

 

もうちょっとだけ、頑張れるだけ頑張ろうとおもってます。

 

今日は、とりあえず、頑張りましたね、のお酒を頂きたいと思います。

 

みなさまも、今日、良い一日となりますようにラブラブ