夜中に作って、冷蔵庫で形を整えていた伊達巻。

 

おっ!形になってました。卵3個とはんぺん半分で作りましたので小さめです。

取引先の尊敬する料理好きの方から教えて頂いたレシピ。

だし巻卵は奥様が作らず、ご自分で作られるんだそうな。

その方のお母さまのレシピ。

何でも、何十本も作ってはご近所におすそ分けされてい方(男性)で

仕事も超尊敬しています。何と、延長しながらも、とうとう、昨年定年を迎えられ、

超寂しい気持ちです。

嫌な顔したところを一度も見ていない。

こちら側の問題で支障が出た時にも一緒になって解決をする姿勢、頭がさがりました。

 

そんな方のだし巻卵、どんな味なのか、食べてみたくて、レシピをいただいた次第です。

 

こちら昨年のネットからレシピを頂いて作った伊達巻。

厚さは丁度よかったのですが、しょっぱい。ちょっと塩分を加え過ぎたようでした。

 

さて、今年は。

やっぱり小さめ。一口サイズ。でも、でも、でも、美味しいラブラブ

買ったのとは全然違ううまさ。美味しい~クラッカー

そして、お雑煮。柚子をすりおろしまして。香最高~。美味しい~。

年末、頂いたおもちを焼きまして。

 

ご馳走様でした。

とっても美味しかったです~ラブ

 

伊達巻はもう少し量を増やして作ってみようと思います。

上手いわ~。

買うより作った方が断然美味しい。

 

ちょっと手間はかかりますけどね。

 

みなさま、良い、お正月をニコニコ