毎日使う、天然お出しが届きました。

楽天のスーパーセールの半額狙いで2度目となりますが、

添加物不使用で安心。

 

定価では・・・簡単には手がでませんので。

 

私はだしパックからだしをタッパーに移し替えて、だしまるまるお味噌汁などに

使っています。栄養をそのまま頂いています。

 

 

自炊して数年。

コロナ禍でテレワークとなってから毎日自炊へ切り替えて、

久しぶりにインスタントのスープを食べましたところ、

濃い。

いままで濃いなんて感じなかったのに、濃い。

 

あれ?と思いましたが、

以前はこの濃いスープを濃いと感じていなかったのですよね。

 

一体、この濃い味の元となるものはなに?

嫌いではないですが、やはりちょっと避けたいなと。