ダイソーのガーデン ソーラーライト 300円

 

GW、ダイソーのソーラーライトを一個、買い足ししました。

夜間に暗い廊下の床に置いての照明用です。

 

購入しましたのこちら↓超軽い作り。

 

 

ガーデン用ですから、ソーラー部分もしっかりしているように見えますね。

先日の100円のに比べて、200円の差は大きいです。

土に突き刺すように先っぽに13cm程の杭がついています。

 

室内で使用しますので、杭は不要なため、取り外しておきます。

ソーラー部分を床につけると安定感がとってもいいです。

形はちょっと、おしゃれではありませんが、廊下用にですから、気になりません。

 

明るい飛び出すハート

 

 

早速、廊下に設置してみました。

画像では暗い雰囲気ですが、実際はふんわりと明るく、結構雰囲気が出ます。

朝、明るくなると自動で自動的に消灯します。

 

 

パウダールームの洗面所の引き出し下の空間(ヘルスメーター置き場)に置いて

照明にも使えそうです。

 

 

6時間~8時間、ベランダの椅子の上で直射日光の元で置きっぱなしにしておきます。

 

100円ショップで300円の商品を購入するのは、勇気が必要な自分ですが、

照明としては、アリです!!

もう一個、欲しいですね・・・どうしようか考え中。

300円なんですけどね、簡単に出せない自分がおります。