Petakoです。




大変ご無沙汰になってしまいました。

最後にブログを更新したのが…


なんとっ、昨年の3月13日!!



気がつけば、約1年と5ヶ月ぶりの更新に…



そんなこんなで、最近は少しづつ時間が出来てきたので定期的に更新をしていこうと思います!




さて、



早いもので我が家が新居に引っ越ししてから、3年もの月日が経ってしまいましたが、振り返ってみると、この3年間はホントにたくさんの事がありました。



その中でも1番の出来事は、やはり新型コロナウイルス感染症の流行



・外出自粛

・テレワークの日々

・保育園の休園



などなど、我が家が新居計画をはじめた頃には、想像も出来ない世の中に。



ただ、そんなコロナ禍でも、

〝おうち時間〟を楽しむ工夫などをして、幸いにして大きなストレスを抱える事なく、生活が出来ているのかな〜と思います。



そんな〝おうち時間〟の1つとして、最近我が家がハマっているのがこちら!


そう、バルコニーで夕飯を食べて少し気分を変えよう大作戦。



普通にキッチンで料理し、バルコニーで食べるだけですが、何となくテンションが上がります!



この日はカレー。


な〜んだ、そんなの昔からやってるよ!


というご家庭も多いかもしれませんが…



実は我が家では、引っ越ししてからバルコニーはほとんど未使用ゾーン(暑いし、汗かくし、蚊もいるし…)。



なので、


ほぼ初めての有効活用(笑)だったのですが、意外と楽しめています!!



娘が飽きたタイミングで壁にyoutube…。


という事で、

〝何となく気分転換したいな〜。でも、外出はしたくないな〜。〟なんて方には意外とオススメですので、是非やってみて下さい!



最近はコロナウイルスの感染者が爆発的に増えているようですが、皆さんも体調には気をつけてお過ごし下さいませ。



※PS…

これからは、間隔を空けずに更新したいと思っています。。。




【番外編】

先日、高島屋の広告で紹介されており、ついつい買ってしまった市田柿ミルフィーユ



メッチャ美味しかった…

お酒好きな方にはおつまみにも合いそうです。

(我が家はスパークリングワインと一緒にいただきました!)



興味のある方は是非!





楽天ROOMもやってます!


今までご紹介した商品も入れておりますので是非覗いてくださいデレデレ