Petakoです。

 
 
 
 

ついに住友林業と契約。

思い返してみると、各ハウスメーカーのプランはそれぞれに特徴があり、とても有意義な時間でした。

 

 

 

さて、

そんなハウスメーカーのプランを一挙振り返り。

 

 

何故、また??という感じですが、

 

私自身…

 

 ・ブログで皆さんがアップした外観画像を見るのがとても楽しく参考になった。そして、それが纏めて見れたら嬉しいなぁ〜と感じていた事。

 

 

 ・外観については、どこのハウスメーカーにも〝モダンな雰囲気〟としか伝えていなかったのですが、どのハウスメーカーからも全く異なる特徴的なプランが提案されたため、皆さんの参考にしてもらいたかった事。

 

 

という事で、全ての外観プランを並べてみました!

 

 

 

《ミサワホーム》
《ヤマダエスバイエルホーム》
《積水ハウス》
《パナソニックホームズ》
おまけの模型。
《住友不動産》
《住友林業》
 
皆さんはどこのハウスメーカーの外観が好みでしょうか!?
 
 
好みは人それぞれ異なるので、様々な意見があると思いますが…
 
同じ条件(相当アバウトな条件の伝え方でしたが…)の中で、これだけ違ったプランが出てくるのは、興味深いと個人的には感じました!