ぷらっとvol16ソロ(湯泉地温泉 滝の湯)
お盆明けの平日のお盆休み。何日目?
もちろん走ります。
朝一はFREEDさんで兄貴宅まで所要。自宅に帰りひと眠りしてからの出動。
12時過ぎの熱中症警戒アラート爆発中にスタート。目的地はいつもの・・・
外環状R170 からどこで山越え。R25 ? R310? 今日はR309で山越え。
水越峠を越えたら御所市。そのまま山麓線で五條~R168 。
暑いので休憩無しでいつものキャンプ場。河原におりる前にコーヒー買って

河原を下見しながら、コーヒー休憩。

露天風呂で大阪では聞こえなくなった蝉の声を聴きながらマイナスイオン注入。
してると雨が降り始め内湯へ移動。バケツ🪣をひっくり返したようなとはよく言ったもので、まさにバケツをひっくり返したような雨が降ってきました。

身体を洗って、空を見ては大雨。身体を拭いて休憩室で空を見ては大雨。
スマホで雨雲レーダー見たら30分後には上がりそう。炭酸水を飲みながら空を見上げ、スマホを見てはMAILを処理を繰り返していると、雨が止んだ。
ポツポツしてるけど問題なし。写真だけ納めて『道の駅 十津川郷』へ売店を覗いてジャバラドリンク購入。
さて一気に帰りたいと思います。でも路面はウェッティーどころではない、水溜まってます。そして心臓は蚤の心臓と化してます。

一気に帰る予定でしたが、蚤の心臓が疲れ果て『道の駅 吉野路大塔』でちょい休憩。

この辺りまで戻れば路面はドライ。気分良く来た道を戻ります。
御所市~R309~R170
帰ったら汗だく。またシャワー。

