ぷらっとvol9マス(とれとれ市場) | 子連れグルメ

ぷらっとvol9マス(とれとれ市場)

立て続けに平日の公休日です。
もちろん走ります。
今回は事務員さんに被せられた公休日。ちょっと気持ちロングに走るとこメインです。って私が走りたいだけ。グラサン
なので目的地は白浜の『とれとれ市場』。
いつものマクドに06時30分集合で出発。
R168 方面とは真逆行で集合❗スタートして家の前を通過してR168を目指します。(行って帰って1時間のロス。)
奈良へ入ってのR165 ~r30が結構な渋滞で・・・。無事にR168 に入り初めの休憩ポイント『道の駅 吉野路大塔』。
その後、計画では『谷瀬の吊り橋』を経由してからの『とれとれ市場』~『龍神スカイライン』を予定していましたが、計画変更して一気に『とれとれ市場』。
私的にあまり好きではない同じ道を引き返すコースで帰りに時計と相談して『熊野本宮大社』と『谷瀬の吊り橋』という計画に。
さすがのGW明けの平日でお客さんも少ないです。
地産にこだわり、しらす丼をオーダー。
大葉の上の辛子明太子は要らんね❗梅肉だけで良いと思います。
美味しくいただいたあとは、相方さんのお土産購入の間、ウロウロと物色。
ショーケースには他府県の海産物・・・外国産もあります。
しらす発見・・・『大阪産』ってガーン
さすがにしらすは『堅田産』と思ったのに❗

お腹も膨れ、軽い眠気に襲われながら無事に『熊野本宮大社』へ。

ここのところ通過してばかりでしたので、きちんと御詣りしました。

時計と相談・・・『谷瀬の吊り橋』は今回スルーさせていただき、最後に『道の駅 吉野大塔』で休憩を挟んで一気にお送り。
19時30分送り完了で帰ります。行って帰ってプラス1時間。朝夕あわせて2時間ガーン
出来ればそろそろ、少しはソロで・・・と考える今日この頃❗グラサン
走行距離424.3㎞
給油21.08㍑
燃費20.1㎞/㍑