吉本新喜劇からの餃子フェス | 子連れグルメ

吉本新喜劇からの餃子フェス

世間はGW折り返し。
私は27日に休んで2日目の休み。休み希望を出しての公休。
今日は以前の職場の先輩ご夫婦と恒例になりつつあります餃子フェス参戦。(今年で2回目)

と、その前にこちらも何年振りでしょうか久し振りの『吉本新喜劇』へ。



最近、新喜劇からは遠ざかっていて出演者のかたの名前は・・・ですが、やっぱり面白い。

座長の『アキ』さん最高。
漫才も面白かった❗

笑ってお腹をすかせ、焼き立て『みるく饅頭 月化粧』を食べ、大阪城公園に移動です。

入場から長蛇の列・・・去年は朝からの参戦だったので・・・と、入場したまでは良かったのですが、どちらのトラブルかは不明ですが「PayPayでの決済が繋がりにくい状況です。現在、PayPayでの決済は中止しております。他の決済方法を利用いただくか、事前の食券の購入をお願いします。」という案内が流れており、食券を購入するのも長蛇❗餃子を購入するのも長蛇❗
食券を購入しても使いきれるのか不明❗
ビール1杯だけ頂いて潔く退散。
お口が餃子になっているので、京阪線路下の『肉汁餃子と煮込みの酒場。しんちゃん 京橋』さんで餃子を満喫。
満腹で時間制限となり移動してもう一杯頂いて解散となりました。
子供の話し、親の話し、以前の職場内の話など近況報告。
楽しい1日となりました。