グランスノー奥伊吹(旧:奥伊吹スキー場) | 子連れグルメ

グランスノー奥伊吹(旧:奥伊吹スキー場)

1月22日から約1ヶ月、再度、余呉リゾートヤップに行こうかと計画していたが、まるで積雪無しのクローズ状態。ガーン
他にも近場のスキー場を探すもどこもクローズ。諦めかけた時、以前、事務員で働かれていた方の話を思い出しググってみるとなんとそこは積雪120㎝。びっくり
行ってきました『グランスノー奥伊吹』。
8時オープンに車はどんどん、どんどん駐車場を埋め尽くしていきます。
ゲレンデに出ると意外やゲレンデも広く、コースも豊富なので人もまばらで良い感じです。
ただ、リフト券の午前券の設定が無いのね❗(4,000+保証料500)
とは言うもの11時前まで滑り倒し、コーヒー休憩
11時過ぎにゲレンデに戻った時は、初めのリフトこそ5分程度並んだが、上の方のリフトはほぼ待ち無しで滑ることができた。
数本滑り足の限界が来たので終了とした。
※2月末は大学生が休みに入るので、来シーズンは2月上旬に訪れたい。
  
これで心置き無くスキー道具を片付けれます。
いよいよバイクシーズンインですね❗