喫茶 PINE とくしがきの里 | 子連れグルメ

喫茶 PINE とくしがきの里

土曜日、仕事を調整してお休みをいただきました。
目的は親父さまのお見舞い。(妻も一緒に)
その前に腹ごしらえに和歌山駅近くのお店に行くも休業日・・・切り替えて再度、妻が見つけた喫茶&ビアホール『PINE 』さんへ。
昭和レトロ感120%の店内。
ネットではチキン南蛮がオススメのようでした。
もちろんチキン南蛮ランチ(モモ肉)をオーダー。
お漬け物セルフです。たくあんとザーサイ、梅干に高菜の4種類。
ご飯のお代わりもセルフで1回だけOKです。
テーブルにはサラダ用のマヨとゴマドレ。

モモ肉1枚ド~ン。自家製タルタルと甘酢。最高。
もちろん、お代わりさせていただきご馳走さまでした。(いつまで入院してるやろ?再訪出来るかな)

肝心なお見舞いは親父さまが眠っておられ、お茶と置き手紙だけおいて、「次、行ってみよ~。」

和歌山インターから高速に乗って、かつらぎ西で下りて、目指すは『道の駅 くしがきの里』のカフェのイチゴパフェ。
イチゴパフェー1,980円・・・も出して食べなくてもいいよね❗
私はイチゴの何たら、妻はミカンのヨーグルト何たら。
生クリーム甘過ぎて、おまけに底のほうに入っているジャムも強烈でした。
妻の蜜柑は、蜜柑は甘く、ヨーグルトがさっぱりしていてちょうど良かった。
八朔の好きな娘にお土産買って帰りました。
そんな1日です。